【波紋】クリス松村「危険性のあるポケモンGOは即刻停止すべき」→ ネット民「LINEは?」「他のアプリは?」「スマホそのものは?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



kurisu

2016年、日本のみならず世界中で大ブームを巻き起こしたポケモンGO。多くのユーザーがプレイする同ゲームだが、運転中にポケモンGOをしていたせいで死亡事故が発生するなど、悲しい事件が起きてしまっていることも事実だ。

それを受けタレントのクリス松村さんが2016年11月4日、自身のブログで「危ない可能性があるならば、ゲームのサービスを即刻停止すべきです」と述べているのだが……どうやらネット民の多くは、ポケモンGOだけを名指しする投稿に違和感を覚えているようだ。

・クリスさんのエントリー

「犠牲者はもういらない」というタイトルでエントリーされたこの投稿。おそらくクリスさんは相当胸が痛んだのだろう、以下のように綴っている。

「ゲーム配信会社、ゲーム製作者は、この事実を重く受け止め、危ない可能性があるならば、ゲームのサービスを即刻停止すべきです」

言いたいことはよくわかる。車を運転しながらポケモンGOをプレイするなど言語道断だ。ただ携帯電話の普及以来、いわゆる「ながら運転」による事故は後を絶たず、ポケモンGOだけの問題とは言えまい。ネットでは以下のような声が挙がっている。




・ネットの声

「LINEの方が絶対にユーザーは多い」
「わかるけど、他のスマホゲームも同じだよな」
「それを言うなら、スマホそのものをどうにかしなきゃね」
「なんで1つのタイトルを狙い撃ちなんだろう?」
「極論すぎる」
「言いたいことはわかるけど、本質を見失っている気がする」
「この理論だと、車そのものがダメってことになっちゃうよね」

どうやら、1つのゲームタイトルだけを糾弾する様子に違和感を覚えているようだ。先述したように、車を運転しながらのゲームなど言語道断である。ただそれはポケモンGOに限った事ではないハズだ。あなたはどう思うだろうか?

参照元:クリス松村オフィシャルブログ
執筆:P.K.サンジュン


Source: ロケットニュース24






コメントを残す