古坂大魔王が1年前にブログで『ピコ太郎』の成功を暗示していた!?「単独でもやったキャラ…本格的に始動しようとしてます!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



daimaou

世界的にブレイクし、歌番組などへの出演も果たしたピコ太郎。いうまでもなく、彼は『ペン・パイナッポー・アッポー・ペン(PPAP)』で脚光を浴び、東京スカイツリーに期間限定でカフェまでオープンするに至った。ゆるキャラがブレイクした場合でも、これほどのスピード感で物事は展開しない。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍である。

そのピコ太郎本人ではないか? と噂されているタレントの古坂大魔王のブログに注目が集まっている。彼は1年前の投稿で、リズムネタを考察すると共に、文末にある宣言をしていたのだ。まさか1年以上前から、ピコ太郎ブレイクを狙っていたのか!?

・リズムネタの考察

話題になっている投稿は、2015年3月19日のものだ。「古坂大魔王的リズムネタ考察(長文注意!) 」と題された投稿で、大魔王の考えるリズムネタにとって大切なものを分析している。

大魔王はリズムネタにとって、「信頼」と「芸」が重要であることを指摘している。詳しくは大魔王のブログ『古坂大魔王のブログんだい魔くん!』を読んで頂きたい。多くの芸人に一目置かれる大魔王の考察には、「なるほど」と思わされるものがある。

・最後に決意?

この考察もさることながら、投稿の最後に決意にも似たことが記されている。それは……。




「…実は俺も…ある計画を練ってまして。ここまで書いたくせに…そんなのとは全く違うじゃん!!って思われるかもだけど… あの、単独でもやったキャラ…本格的に始動しようとしてます!!本気出します!!」(古坂大魔王ブログより引用)

これは、やはりピコ太郎のことを言っているのではないだろうか? もしもそうなら、この決意をもってピコ太郎を本格始動し、約1年を経て、成功に導いたということになるだろう。それにしても、まさに勢いの止まらないピコ太郎は、今後どんな展開を見せるのだろうか? 2017年は確実に飛躍の年になるだろう。

参照元:古坂大魔王ブログ『古坂大魔王のブログんだい魔くん!』
執筆:佐藤英典


Source: ロケットニュース24






コメントを残す