たこ焼き6個で210円! 座って食べられる東京・野方「ほんま門」がちょい飲み天国すぎた!! これぞたこ焼きのあるべき姿だ

IMG_8977

店先からただよう香ばしいソースの匂い。通行人を誘う危険なスメルだ。ホンマたこ焼きは最高やで! ただなぁ、たこ焼きは安くてウマないとアカン。関東の有名な店あるやんか? あんなん邪道やで。8個で500円以上するとかありえへん。怒るでしかし!

大阪に縁もゆかりもないが、たぶんこんな感じだろう。いやしかし、たこ焼きってウマいけどちょっと高いよな。本来はもっと気軽に食べられるべきだと思うのだけど。と思っていたら、なんと6個で210円という素敵なお店を発見したぞ。しかもここ、「ちょい飲み」にも最高だったのだ!

・商店街の誘惑を抜けよ

その素敵なお店は東京・野方にある。西武新宿線・野方駅から、商店街をずっと抜けていくこと約5分。途中に出くわす様々なお店に心惑わされながら、辿り着いたのが目的地である「ほんま門」だ。パッと見は、店頭でたこ焼きを販売している普通のお店である。

IMG_9016

・たこ焼き安っ!

ちょっとわかりにくいけど、お店の横には扉がある。中にはカウンターとテーブルがあって、座って食べることが出来るのだ。持って帰るのもいいけど、たこ焼きはアツアツを食べるのに限る。メニューを開いて、えーとたこ焼きたこ焼き……。は? たこ焼きが税込210円やて!? やっす!!

IMG_8974

・ビールもあるで

味がソース、塩、しょうゆ、ポン酢と4種類あるから、これ全部持ってきてや! いや~、にしても安いな。せっかくだからビールも飲みたい。そしたらなんと、平日19時半までは生ビールが税抜250円とのこと。神やないか! 激安ビールと激安たこ焼きとか、神やないか!

IMG_8970

・アツアツのたこ焼きがウマい

キンッキンに冷えた生ビールで喉を潤していたら、焼きたてのたこ焼きがキタキタ! おおおお、ちゃんと6個入ってる。これで210円は相当なコスパやな。マヨネーズがないのは個人的に少々寂しいけど、むしろこれこそ正しい姿なのだろう。代わりにかつお粉がかかっているぞ。


FXの聖杯を知っている人からすると⇒みんな騙されてるなぁ…って感じ!?





FX自動売買プログラムを簡単に作れる!MT4EAエディタ


IMG_8977

最近は揚げたようなカリカリのたこ焼きが多いが、こちらはフニャッとした昔ながらのたこ焼きだ。安いからもしやと思ったが、ちゃんとタコも入ってる。口に入れると……熱っっっ、ハフハフッ……うまぁーーーい!! ビールをグビっと流し込めば、こんなん神やないか! たまらんでしかし。

IMG_8999

・ちょい飲み天国

ソース味はもちろんのこと、塩味が何気にめちゃウマですっかり気に入ってしまった。たこ焼き以外にも、お好み焼きや焼きそば、とん平焼きなんてのもあって、つまみ系も揃っている。つまり、飲み屋としてもかなり使えるお店なのだ。ここはちょい飲みにバッチリだと思うぞ。

IMG_8993

・たこ焼きっていいよな

帰り道におやつでサクッと食べるのもよし、ビールと一緒にやるのもよし。安くてウマいたこ焼きはホンマ万能やなぁ。庶民の味方以外の何物でもないで。ところで、このたこ焼きは大阪の人が食べたらどう思うのだろうか? 大阪の人も、いっぺん食べてみてや!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ほんま門
住所 東京都中野区野方6-18-13
時間 17:00~26:00
休日 お盆・正月

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24


FXの聖杯を知っている人からすると⇒みんな騙されてるなぁ…って感じ!?




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ



コメントを残す