【動画あり】これまでより200倍明るい!「Bluetooth搭載のスマート・ヨーヨー」が販売開始!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2016-10-27-19-18-04

液晶ディスプレイや室内照明、車のヘッドライトなど、あらゆるところで見られるようになった、LED。消費電力が少ないうえ、耐久性にも優れていることから、続々とLEDを採用した製品が登場しているのはご存知の通りだ。

そんなLEDを使用して、日本のある企業が「ヨーヨー世界チャンピオン」と共同で、Bluetooth搭載の光るスマート・ヨーヨーを開発したという。これまでも光るヨーヨーはあったが、同製品は自在に光をコントロール可能なうえ、一般的な光るヨーヨーとは桁違いに明るいという。

・光るヨーヨーの名前は『7-Magic』

2016年10月26日、ハードウェアの企画・開発を手がけている「Cerevo」が、音や映像に合わせて光るヨーヨー『7-Magic(セブン・マジック)』を発表した。この7-MagicはPCと連動しながら、指定したタイミングで内臓のLEDを点灯させられたり光の色を変更できる、Bluetooth搭載の光るスマート・ヨーヨーだという。

・既存の光るヨーヨーの200倍の照度

動画で7-Magicが光る様子を確認すると……ウォッ! メッチャ明るい!! それもそのはず。このヨーヨーには21個もの高輝度LEDが搭載されており、既存の光るヨーヨーと比べて最大で200倍以上もの照度とのこと。“とにかく明るいヨーヨー” なのだ。

さらに、ヨーヨーの世界チャンピオン「BLACK」と共同開発したというだけあって、ヨーヨーとしての基本仕様も本格的。様々なプレイに対応するためのスペーサーや重量調整用のネジなどが付属していて、好みのセッティングに調整が可能とのことだ。




・本気でパフォーマンスしたい方にオススメ

7-Magicの値段は、税抜2万7777円。玩具としては高価だが、「ヨーヨーを使って本気でパフォーマンスしたい」という方にとっては、ひときわ輝くアイテムといえるのではないだろうか。

現在、オンラインのオフィシャルショップで販売が開始されており、出荷は11月上旬予定となっている。気になる方は、動画&ホームページを要チェックだ。

参照元:YouTubeCerevo「official store」
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す