中国、南シナ海にフィリピン領となる人工島を造ってあげる事で合意



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:ニライカナイφ ★:2016/10/28(金) 13:50:26.59 ID:CAP_USER9.net

1◆中国が、南シナ海にフィリピン領の人工島を造成
南シナ海で人工島の造成に当たっている中国企業が、「フィリピンとの合意に基づき、南シナ海にフィリピン領となる人工島も造成する」と表明しました。

フランス通信によりますと、南シナ海での複数の人工島の造成に当たっている中国の中交交通建設公司・CCCC社は26日水曜、南シナ海でフィリピン領となる4つの人工島を建設するとしています。




この報告によりますと、先週フィリピンのドゥテルテ大統領が中国を訪問した際、この問題に関する合意が成立したということです。
(中略)
先週のドゥテルテ大統領の中国訪問の際、中国政府は同大統領に対し、フィリピンの開発計画向けに90億ドルの融資を提供することを提案しています。

ドゥテルテ大統領もこの提案を歓迎する意向を表明し、中国とフィリピンの共同での対応による、南シナ海問題の解決を希望するとしました。

(▼記事を一部引用しました。全文はリンク先の記事ソースでご覧ください)
http://parstoday.com/ja/news/world-i19450

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す