【頭の体操クイズ】「2 + 8 = 15」に黒い直線を1本足して式を成立させなさい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



tquiz2701

オッス! 最近グッと冷え込みが厳しくなって、北海道ではすでに雪が降っているそうだ。朝は寒くて布団から出る気がしないけど、元気出していこう~。という訳でクイズだ。クイズで頭を使ってたら、たぶん何とかなる! と思う……。

今回の出題は、今までにないまったく新しいパターンだ。念のため過去の出題もチェックして欲しい。さて、問題です。上の図のように記載された「2 + 8 = 15」。これに黒い直線を1本足して、式を成立させなさい!

・新しい問題

今回の問題も天才ゲーム開発者の高橋晋平氏による問題。これまでにないまったく新しい問題を考えてくれたぞ。黒地に白で書かれた式「2 + 8 = 15」。“2 + 8” の解は当然ながら “15” ではない。そこで黒い線を1本足すことになるのだが……。

これは比較的難易度の低い問題。ちょっと考えれば、すぐに答えが見つかると思うので、ノーヒントで行こう。わかったかな? これは複雑に考える類の問題ではないぞ。わからないという人はもう少し考えよう。わかったら、次のページ(http://wp.me/p25BsW-3qlf)へGO! だ。




出題:高橋晋平
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す