電車での化粧「みっともない」と女性バッサリ 東急電鉄マナー向上広告に批判殺到



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: エルボーバット(東日本)@\(^o^)/ [US]:2016/10/25(火) 18:13:38.51 ID:eM0Bp9FD0.net

1電車のマナーには、「駆け込み乗車はしない」「乗車時はきちんと並ぶ」などほとんどの人が納得するようなものもあれば、中には賛否の声が上がるものも。東急グループのマナー向上広告として、電車内で化粧をする女性を「みっともない」と切り捨てる動画とポスターが公開され、批判を集めている。




■車内化粧はみっともない?
「わたしの東急線通学日記」と題されたマナー向上広告のシリーズでは、上京したばかりの女の子が電車のマナー違反に気づく、というコンセプトで動画と駅貼りポスターが登場。列の割り込みや歩きスマホなどへの注意を促しているが、その中の「車内化粧」に対しての広告が批判を集めることに。

ポスターにも同様に「都会の女はみんなキレイだ。でも時々、みっともないんだ」という文言が書かれており、これらの広告に対して女性たちからは
「何で化粧だけ叩かれなきゃいけないの?」と批判の声が上がっている。

http://www.excite.co.jp/News/smadan/20161025/E1477379136950.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す