腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ [DE]:2016/10/20(木) 08:58:16.85 ID:984QoDr30.net

1腹筋を鍛える運動器具「ワンダーコア」を使用中に死亡したのは器具の欠陥が原因として、名古屋市の男性=当時(46)=の親族女性が、ワンダーコアの輸入販売会社「オークローンマーケティング」(同市)に七千万円の損害賠償を求め、名古屋地裁に提訴した。提訴は十四日付。




訴状によると、男性は昨年五月九日未明、自宅でワンダーコアを使用中、首につけていたネックレス二本が、器具のヘッドレストか背もたれ部分のピンに引っかかり、首を締め付けられて窒息死した。

親族女性は「器具には突起物が複数あり、ネックレスをした状態であれば、部品などに引っかかり首を締め付ける。運動器具として安全性を欠いている」と主張。製造物責任法などに基づいて損害賠償する義務があるとした。「ネックレスをつけて使用しない」との表示がないとして、注意や警告をする法的義務があったと訴えている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016102002000119.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す