自殺した中2女子が被写体の写真、一転してコンテスト最高賞に 批判高まり方針転換…黒石市



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:かばほ~るφ ★:2016/10/19(水) 16:46:31.85 ID:CAP_USER9.net

自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石
1青森県黒石市の写真コンテストで、自殺をした女子中学生が被写体だったことを理由に、内定していた最高賞が取り消された問題で、写真コンテストの主催者が19日、一転して最高賞の市長賞を授与すると発表した。賞の撤回に批判が高まり、方針転換した。




この問題は同市の写真コンテストで、今年8月に自殺した青森市立浪岡中学校2年の葛西りまさん=当時(13)=を被写体として応募された作品が、いったんは市長賞に決定したものの、「賞の趣旨になじまない」などとして入賞が取り消された。

この問題では、同市役所に全国から抗議や賞の復活を求める電話やメールなどが殺到していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190025-n1.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す