【おっさん速報】キン肉マン消しゴムこと「キン消し」が29年ぶりに大復活! リニューアルされた全15種がカッコ良すぎて超ヤバい!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



img_114157_1 

漫画『キン肉マン』のヒットに伴い、1983年~1987年にかけて販売されたキン肉マン消しゴム。略して「キン消し」は超人キャラクターを模した人形だが、当時の少年たちの間で一大ブームとなった。

あれから29年の時を経て、ついにキン消しが大復活するぞ! しかも主要キャラのみならず、初めてキン消し化するキャラが4体もいると言うから穏やかではいられない。キン消し世代の人々よ……今夜は復活を祝して乾杯だーッ!

・当時のキン消しをリニューアル

2016年10月18日から予約開始となった、キン消しシリーズの名は「キン肉マン キンケシプレミアムVol.1~キンケシ・復活!! 序章(プロローグ)の巻~」。頭身バランスやポーズなど、当時のキン消しを忠実に再現しながらも、原型を制作し直したリニューアル商品だという。

img_114157_3

復活する全15種の超人たちはムッキムキ! 胸筋もはち切れんばかりで、わずか4.4cmの大きさだが「動き出したら敵わない」そう思うほど迫力満点である。キリッとしたファイティングポーズも文句なしにカッコよく、見ているだけで惚れ惚れしそうだ。

・初キン消しの正体は……

キン肉マンやテリーマンなどの主要キャラはもちろんだが、今回気になるのは初めてキン消しとなる悪役キャラだろう。それは……正義超人を苦しめた完璧(パーフェクト)超人のマックス・ラジアル、ピークア・ブー、ネメシス、ストロング・ザ・武道の4体。原作ファンから「名勝負」との声が多い、あの興奮がよみがえること間違いなしだ!




img_114157_2

・全種セットも発売

なお、この新シリーズ全15種を網羅したセットはショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で限定発売される。価格は4320円(税込)で、発送は2017年2月の予定だ。なお、商品名の「 キンケシプレミアムVol.1」からわかるように、Vol.2以降も発売されるかも……?

29年ぶりに復活したキン消し。この機会に、また子供の頃を思い出してコレクションしてみるのもいいだろう。きっと童心に帰り、胸が熱くなること間違いなしだ! 屁のツッパリはいらんですよ!!

参照元:プレミアムバンダイ
執筆:りょう


Source: ロケットニュース24






コメントを残す