和田アキ子が日本の国民性に疑問「外国の人がほめると必ず乗っかる」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: 栓抜き攻撃(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/10/17(月) 09:39:53.27 ID:FSY6Wvw90.net

116日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、すぐに外国での評価に反応する日本の国民性に疑問を呈した。

番組では、歌手であるボブ・ディランのノーベル文学賞受賞を取り上げた。この受賞に関連し、日本メディアがディランを紹介する際、その代表曲「風に吹かれて」を毎回流していることを紹介する。そのため、CDショップではこの曲を収録したCDがすぐに売り切れたとか。




和田はこの逸話を紹介しつつ、「なんか日本って、外国の人がほめると必ずそれに乗っかるよね」と言及したのだ。シンガーソングライター・ピコ太郎の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」についても、海外が先だと指摘する。

そして、「オペラも、(何を歌っているのか)わけわかんなくても、(日本人って)最後に『ブラボー!』って言うじゃない?」「何もしゃべれないのに『ブラボー!』だけ(叫ぶ)…」と、日本人の性格に苦言を呈したのだった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12153366/

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す