【緊急】NFTを最も簡単に安全に保管する方法を解説します。ハードウェアウォレットでも必ずパスフレーズを設定してください

 3

IT速報ではNFTが今世紀最大のイノベーションだと確信しているので、たまにこうしてNFTについての啓蒙活動をしています。今回は最重要である「セキュリティ」について。

NFTに春が訪れるかもしれません。ここで一度セキュリティを見直してみましょう。すでに多くの日本人が大事なNFTを盗まれています。こうした悲劇をさけるために15分だけこの記事を読んでください

先日、NFT Godというインフルエンサーが全てのNFTを盗まれました。彼はTwitterのスレッドを駆使し、有識者のように振る舞っていましたが、蓋を開けてみればリテラシーの低いビギナーだったわけです。彼は一例にすぎません。Twitter上には国内外問わずあたかも知識人のように振る舞っているビギナーが多数います。フォロワー数だけを見てインフルエンサーを信用しないでください。





ここでは最も簡単にセキュアにNFTを守る方法を紹介します。というのも、ハードウェアウォレットを使っているから安全と思いこんでいる人が多い印象です。あえて強い言い方をすると「ハードウェアウォレットを使っていても、パスフレーズを使っていない人は全員バカです」。

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: IT速報

コメントを残す