【正論】ジムロジャーズ「日本は衰退し、日本人は中国へ出稼ぎ。中国人と結婚をするようになる」

no title
1:田杉山脈 ★ 2022/12/03(土) 01:16:05.77 ID:k/MMWBJN

中略
渡邉:多くの政治家は、厳しい改革をすることに消極的で、選挙民に甘い言葉を投げかけ、いつまでも政治家で居続けたいのでしょう。そのためには将来のことなど二の次にしておき、借金を続けるしかありません。今の日本を見ていると、ブレーキの効かない車が崖に向かっているように感じます。





ロジャーズ:私は日本の力が衰えて、将来、中国が日本をのっとってしまうのではないかと危惧しています。日本の企業が衰退する中で、今後、中国の企業がどんどん日本に入ってくるでしょう。あなたも日本食ではなく、今後は中華チェーンをやったほうがよいかもそれませんよ(笑)。

多くの日本人は中国企業で働くようになり、日本人は中国人と結婚をするようになるでしょう。やがて「中国語を話せれば日本で成功できる」ということが浸透すれば、中国語を学ぶ人が増えます。その未来は皆が望む未来ではないでしょうが、歴史的を遡ると私は不可避だと感じます。
https://toyokeizai.net/articles/-/634997

続きを読む
Source: IT速報

コメントを残す