【ポケモンGO攻略】ほしのすな荒稼ぎ! ポケストップが日本最大級に密集する「渋谷宮益坂下」が超アツい



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



img_1311

やあ、ポケモンGOトレーナー諸君! 突然だけど、きっと足りてないよな。うん、きっと足りてないよな。そう、ほしのすなが全ッ然足りてないよな。育てたいモンスターはいるのに、ほしのすな不足で未発展のポケモンちゃんたち……もうちょっと待ってておくれ!

というわけで今回は、ほしのすな不足を一気に解消すべく、ポケストップが日本最大級に密集していると噂の「渋谷宮益坂下」へ足を運んできたぞ。結果から言うと、ここはなかなかの優良スポット! 覚えておいて損はない激アツエリアであった。

・8カ所のポケストップが密集

モンスターをレベルアップさせるために必要な「ほしのすな」を獲得する方法は3つ。モンスターを捕獲するか、タマゴをふ化させるか、ジムにモンスターを配置するかのいずれかだ。今回は最もスタンダードな「モンスターを捕獲する」をメインに検証を行ったぞ。

pokesibu2

現在のところポケモンの強さに関係なく、1匹を捕獲すると ほしのすな100がもらえるから、雑魚でも何でもジャンジャン湧き出るスポットこそが最強といえるだろう。そして今回足を運んだのが、冒頭でもお伝えした「渋谷宮益坂下」である。

実はこのスポット、Yモバイルとソフトバンクがポケストップ化したことをきっかけに、8カ所ものポケストップが密集する日本最大級のフィーバーエリアとなったのだ。もちろんトレーナーも多いため、ルアーモジュールも咲きまくっている。

pokesibu

・1時間の検証

さっそく現場で検証開始! 片っ端からポケモンをハンティングした。気になる結果はというと……1時間で89匹をゲット! 1分に1匹以上というハイペースの、まさに乱獲に成功した。

eqml3740



優秀なのは、1歩たりとも歩かなくてOKということ。1匹倒したら1匹出現、1匹倒したら次は3匹出現……という風に、息つく間もなくモンスターが出現したから、マジで歩く必要がないのだ。アイテムはポケストップから補充も出来るため、ここでは下手に歩かない方が効率は良いハズだ。

・レアモンスターも出現

ちなみにレアモンスターとしては、ブースター・ゴーリキー・ハクリューなどが出現したほか、なぜかピッピを8体ほどゲットしたことを記述しておこう。また、ポッポやビードル、キャタピーも悪くない頻度で出現したから、レベル上げをしたい人にもオススメできる。

isuj7667
pokesib5

かなり効率的にモンスターが捕獲できるから、「ほしのすなが足りない!」「レベル上げ用のポッポはどこじゃー!!」という人はぜひチェックして欲しい。ただし公園ではなく基本は道路なので、くれぐれも通行人の邪魔にならないように配慮してくれよな。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24の「ポケモンGO関連記事


Source: ロケットニュース24






コメントを残す