待てよ? これがもっと発展すればおっさんが美少女アバター使って有料VR風〇で金稼げるんじゃね?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:

2022/11/21 15:00

インターネット上の仮想空間「メタバース」で、ハラスメントが横行している。有志の調査では、利用者の半数が被害に遭ったことがあると答えた。メタバース市場は2026年度に1兆円を超えるとの試算もあり、子どもたちが利用する機会も増える。対策は急務だ。(大重真弓、隅谷真)

「自分のアバターを 執拗しつよう に触られたり、つきまとわれたり。1日に1度は迷惑行為に遭遇する」

そう話すのは、約10か月前から日本企業が運営するメタバースを利用する40歳代の男性だ。気軽に多くの人と交流できることに面白さを感じ、女性型のアバターを使って毎日数時間利用している。VRゴーグルを使っているため現実世界に近い臨場感があり、「とにかく気持ちが悪い」と訴える。

米企業が運営する世界最大規模のメタバースで楽しむ20歳代の男性も、「卑わいな言葉をぶつけられたり、自分のアバターの胸やおなかを触られたりしたことは何度もある」と話し、「正直、不快だ」と漏らす。

メタバースでのハラスメントに関する総務省や経済産業省、デジタル庁の調査はない。しかし、利用者の間で実態をつかもうとする動きも出ている。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221121-OYT1T50104/

7:

>>1
>40歳代の男性だ。気軽に多くの人と交流できることに面白さを感じ、女性型のアバターを使って

はぁ??

 

38:
>>1
またフェミブスが自意識過剰拗らせて発狂してるのかと思ったらホモのオッサンが発狂してるという…

 

40:
>>1
ふざけんな
男じゃねえか

 

107:
>>1
こういうこと?
『サロゲート』(原題: Surrogates)は、2009年のアメリカ映画。
原作はロバート・ヴェンディティとブレット・ウェルデルによる同名のアメリカン・コミック。

 

135:
>>1
ネカマのテメーが一番気持ちが悪いんだが

 

162:

>>135
ネトゲで男を使っている方がキモイ
他人をじろじろ見て迷惑かけるなら自分を見とけw

ステータス目的ならしゃーない

 

225:

>>1
ムーショット計画
着実にすすんでるようだなww

気持ち悪いとか理想郷やん

 

233:
>>1
まあほとんどおっさん同士なんですけどね

 

274:
>>1
某ゲームでも発狂してる女をつべに晒してるくらいだし、こうなるのは当たり前だろ

 

308:
>>1のおっさんはネカマとしては失格
それだけ魅力的なキャラなんだと胸を張るべき

 

2:
女性型のアバターを使う40代男性もなかなか気持ち悪いぞ

 

68:
>>2
早ぇよw

 

200:
>>2
それ

 

206:
>>2
ネカマおじ

 

209:
>>2
うむw

 

219:
>>209
ずっとこれから背中を見るのに、野郎のケツではなくて可愛い女の子のオチリがいい、だろ?

 

243:
>>219
VRは自分のケツは見れないんだよなあ
でも下を見たら胸の膨らみがあるのはちょっとゾクゾクした

 

254:
>>243
まじかw
それなら鏡見ながらやればいいから♀キャラ一択じゃん

 

258:
>>243
それだと視界が狭くて、パース強くして魚眼レンズ的にすると3D酔いで吐く。
となると、後方カメラで自分も見えるようにするのが合理的だと思うんだが、そうかVR感を重視するとそれはダメか

 

250:
>>2

 

255:
>>2
じつにw

 

267:
>>2
それ

 

3:
嫌なら男型のアバター使えよ

 

86:
>>3
終わってた

 

155:
>>3
たよな

 

202:
>>3
男を好んで積極的に触ってくる男もいるかも・・・

 

210:
>>3
こういうのがいる限りなくならないよ

 

216:
>>3
LGBT全盛の今、それでは足りないのではないだろうか?

 

4:
痴漢野郎の矯正に利用しよう

 

5:
性別設定なくせばいい

 

6:
ネカマ道を極めろ

 

8:
VRchatとかもっとやべーぞ
おっさん同士が美少女アバターで恋愛して結婚してセックスまでしてるからな

 

9:
おっさんがおっさんの美少女アバターにセクハラしてる分には平和だろ

 

10:
自分で誘っておいてそりゃねーよ40代のおっさん

 

11:
昔、チャエッチというのがあってだな

 

12:

米企業が運営する世界最大規模の
メタバースで楽しむ20歳代の男性も、
「卑わいな言葉をぶつけられたり、
自分のアバターの胸やおなかを
触られたりしたことは何度もある」
と話し、「正直、不快だ」と漏らす。

アバターは女なのかね?それともホモに
触られたとか?

 

13:
女性型アバター使ってるお前が悪いだろ

 

14:
なんで女性型にするんだ?

 

15:
セクハラする奴は、誰もいない仮想空間に転送してAIが相手すればいい

 

16:
なんでわざわざ女性アバター使うの?

 

17:
女性キャラ使わなければよいのでは
そういうのが嫌で男性キャラ使ってる女性もいるんだから

 

18:
楽しい世界だな

 

19:
ネットオカマやん

 

20:
見抜きいいですか?

 

21:
アメピグも通った道

 

22:
画面にずっとおっさんが映るのが不快だから女性使ってるんだろ

 

23:

40歳代の男性だ。気軽に多くの人と交流できることに面白さを感じ、女性型のアバターを使って

↑↑↑
自分棚に上げすぎだろ笑

 

24:

うわー気持ち悪い

> 40歳代の男性だ。気軽に多くの人と交流できることに面白さを感じ、女性型のアバターを使って毎日数時間利用している。VRゴーグルを使っているため現実世界に近い臨場感があり、「とにかく気持ちが悪い」と

 

25:
セクハラしてくるヤツは気持ち悪いがオッサンで女性アバター使ってセクハラされたって喚いてるヤツも相当にキモくないか?

 

26:
女性アバターかぶったおっさんが下ネタ振りまいて中坊が興奮する
そういう光景を山ほど見てきた

 

46:
>>26
それ興奮してるのもオッサンだぞ

 

27:
しょうがないにゃあ…

 

151:
>>27
これを見にきたwww(´・・ω` つ )

 

28:
男が透明人間になってやることは想像つくだろう

 

29:
中身は男だと言っても聞かなさそう

 

30:
電車の痴漢が減ったから治ったのかと思ったら、メタバースに行ったんか。。

 

238:
>>30
メタバース痴漢か

 

31:
バ美肉おじさんもバ美肉おじさんにセクハラおじさんも気持ち悪いな

 

53:
>>31
何よりその表現が気持ち悪い

 

99:
>>53
気持ち悪いのはしょうがないから諦めてくれ
実態をこの短い文字数で完全に表現できてる神の造語だ

 

32:
登場人物全員おっさん

 

33:
てか何でおっさんしか居ない体なんだ?

 

34:
そういう誘いも含め手楽しむためのネカマ
誘う方も中身おっさんとか気にしてないんだし楽しめよ

 

35:
そもそも仮想空間に性別必要なの?
性別がわかるメリットって何だよ

 

152:

>>35
まぁ、この手の技術は18禁に開放しないと伸びず消えるからねぇ。

つか、設定でアバターの接触距離を制限出来るようにしないと無くならんだろ。
で、出来ない訳じゃ無いのにしないのはそれをメーカーが推奨しているからwww
エロが無きゃすぐに飽きられて廃れるでしょwww

 

36:
セカンドライフとどこが違うの?

 

37:
3秒に1回リアルな顔が出ちゃう仕様にしたら良いと思う

 

95:
>>37
なかなか刺激的だな

 

39:
女型のアバターか

 

41:
人型にしなけりゃいいのに

 

42:
興味湧いてきた
むしろエッチ専用の場所とかないのかよ

 

57:
>>42
仮想風俗かねw
USBorbluetoothオナホと連動でw(あるのかねぇ?)

 

43:
女性のフリするからw
セカンドライフと同様、数年後には誰も居なくなっているな

 

44:
ソイツは薄暗い部屋に一人で全裸にゴーグル姿で女性アバター動かしながらチンコをしごいてるわけか

 

45:
おっさんがおっさんをセクハラしておっさんがセクハラされたと訴える地獄空感

 

47:
日本人のモラル()

 

48:
被害者はいませんでした
いませんでした
いませんでした

 

49:
子供と一緒に利用させようとするのが間違い
リアルなら案件だろ
ほんとおかしなことばっかりだなこの記事

 

50:
おいしそうな海の幸が見えるぞ!(牛)

 

51:
女性型使うなよwwww

 

52:
ケモナーアバターはあるんかな
美少女にケモ耳だけとかじゃなくがっつり動物が二足歩行してるタイプのやつ
課金したらあるんだろうか

 

54:
ネカマでも構わず痴漢する時代かよ

 

55:
つまり
おっさんとおっさんのラブコメである

 

56:
仕方ないにゃあ

 

58:
ストーカー被害にあう女性をわりとリアルに仮想体験できるわけか

 

59:
ネカマやっとる時点でモラルなんかないやん

 

60:
ネカマに粘着しとる奴の方が不憫だわ

 

61:
ネカマを襲ってそうなんだけど

 

62:
エロmod満載環境のスカイリム やF4を女キャラでやって興奮してる奴と同類だな

 

63:
ただの電子クズじゃん

 

64:
バーチャルセックスまだあああああ??

 

65:
気持ち悪いん?じゃあ逆に流行るかも

 

66:
セカンドライフがああなんだからメタバースだってそうなるさ

 

67:
ネカマおじさんも40代デフォか
しょうがないにゃあ。。

 

69:
男が男にセクハラしてるのか

 

77:
>>69
お互い楽しめる者同士でやればいいのに

 

93:
>>69
アッー!

 

70:
メタバースのアバター、全裸になれるん?

 

71:
セクハラするやつをバンとかブロックとか出来ればいいんじゃない?

 

72:
はたして触ると言ってよいものなのか?

 

73:
セカンドライフからなにも変わってないな
あの頃は街を歩けば殴られるか、バックから犯されるかのどちらかだ
家に帰るまで何人にやられたことやら

 

74:
おっさんアバターですら被害にあっていたら嫌だな

 

75:
リアルではできない行為
仮想空間でしかできない行為をしているのだから
むしろそれが正しい使い方とか

 

97:
>>75
ともーじゃん?
境界線が曖昧になってリアルでもやらかすワケよGTA奴とか
結局五感はリアルに敵わないワケで…

 

76:
おっさんが女キャラ扱ってるのがとにかく気持ち悪いけどな

 

78:
そもそも仮想世界においても性別をつけるからおかしい

 

79:
ここまでいってんのに何言ってんのっと
https://i.imgur.com/sCM1GeV.jpg

 

80:
メタハラか…

 

81:
mmoあるある
VRでキモさが増しているだけ

 

82:
アバターをオークとかスケルトンにすれば良いだけ

 

83:
おっさん(美少女)とおっさん(おっさん)がイチャイチャしてるんなら世界平和やん😊

 

84:
昔病んで現実の家具全部捨ててセカンドストリートとか動物の森の中で生きたいと思ってたわ
やったことないけど

 

85:
民度が追い付いてない

 

87:
リアルの鬱憤を仮想空間でハラスメント

 

88:
仮想空間の中の話ならどうでもいいわ

 

89:
直結厨も楽しめよ…おっさんさあ

 

90:
どこの国に侵略されてるから
すぐわかるよな
壺国民は

 

91:
そして本人確認が必須となりキモおっさん共のお遊戯はお開きとなる
自業自得だ

 

92:
あの、すみません お願いが
見抜きさせてもらえないでしょうか・・・?

 

105:
>>92
しょうがないにゃあ……いいよ

 

94:

ネカマ裁判とか今だったらどういう扱いになるんだろうな
メールボムまでやってたし叩かれ倒して即閉鎖になりそうだが
相当な人気サイトで受け入れられてた側だよな
多少潜ってる感じはあったけど

異世界おじさんで2000年から17年後に戻ってきたおじさんが
最近の日本人の行動見て日本人ってこんなに品行方正だったか?っていうネタあるけど
ほんとたった20年であの頃と感覚が大きく変わってるな

 

96:
仮想空間なんて現実世界以上に悪意に満ちた邪悪空間になりそうな気がするんだけど。
無法地帯みたいなもんだろw

 

110:
>>96
5ちゃんスレの3次元版(音声付き)だよな

 

182:
>>110
町の中でPKしたり相手のインベントリ漁ったりできないんだから、ソーシャルアクションがキモイのだけ我慢すればいい。
キャラ同士の衝突判定をなくすのと、相手が不快に思ったらそのキャラを見えなくするスイッチの搭載でほぼ問題なくないか。

 

192:

>>182
透明人間で槍隊放題じゃん、相手にとって有利すぎw

見えなくさせるのは自分だね

 

212:
>>192
なにをやりたい放題なんだ?見えないし触れないから、その害プレイヤーは存在してる影響を他人に与えられない
まあいうとおり、自分を見えなくさせてもいいな

 

98:
待てよ?
これがもっと発展すればおっさんが美少女アバター使って有料VR風俗で金稼げるんじゃね?

 

117:
>>98
ブサオとブサコがネットでバーチャルセックス(座ってる筐体に感触のフィードバック機構がある)して
両方とも大満足のツヤツヤになるエロマンガがあったな
もうこれでいいよ・・・・

 

100:
美少女アバターからすれば
つきまとわれてるのも かってに操作されてるのも
どちらも気持ち悪いと思います

 

101:
セカンドライフと言え!

 

102:
男性型アバターを使用した女性がセクハラしている可能性もあるよね?

 

103:
以前やってたネトゲでも女性アバター使ってただけなのに言い寄ってくる男いたからなあ
脳みそちんこで出来てる奴らはかなり居るぞ

 

104:
いみじくも読売新聞が出してる記事なのに、根拠が信憑性が不明な「有志の調査」というのは笑える

 

106:
ユーチューブのコメント欄もキモいよね

 

108:
攻性防壁で相手の脳を焼き切る事はまだできんの?

 

109:
もうアバターの顔は本人の顔画像を使おうぜ

 

111:
お前ら変態は
仮想空間でさえ逃さないのか

 

112:
HENTAI

 

113:
まともな一般人からしたらメタバの中をおっさんが女性アバターで彷徨いてる時点でセクハラだって気づけよ

 

114:
多様性が無いな
外向けのアバターなんて某人間で良いんだよ
それなら性別関係ない

 

116:
男のままだとわからなかった女の気持ちを女アバターになって理解するって話か?

 

257:
>>116
深いな

 

118:
てか三人称じゃないんだからアバター女性にするメリットなくね?
写真機能あるなら客観視できるんかね

 

120:
中身はオッサンかよw

 

121:
需要と供給のバランスが取れれば一大ビジネスになりそうな気がする

 

122:
変態の精神も現実に存在してるてことなんだよな
HMDごと爆死ていいと思うwwww

 

123:
メタバースでVRとかにこだわるのホントバカだと思う
あんなんリアルでやってきたことをインターネット空間に移行していけばいいわけやん?
偉い人にはわからんのですよこれが

 

129:
>>123
VR要素なかったら
それこそセカンドライフそのものじゃあないですかー

 

224:
>>129
プラットフォームはインターネット空間そのものですよ

 

124:
結局こうなる

 

125:
ネカマの方がキモい

 

126:
しょうがないにゃあ…

 

127:

おっさんの美少女アバターを
別のおっさんがセクハラとか




どうでもええわw

 

128:
でもよかった
この話の中で被害にあってる女性はいないんですね!

 

130:
仮想空間ぐらい好きにさせてやれよw

 

131:

男のアバターなんて普通使わないだろw
男を視漢して面白いわけがない

男アバターを使うやつはオフパコ目的だよ

 

132:
男同士でセクハラってことですか?

 

133:
おまいうだわ

 

134:
セカンドライフだっけ
ホモに追っかけ回されるコピペあるやつ

 

136:
ネカマじゃねーか

 

137:
ネカマを楽しめよ

 

138:
回線の先のリアルな世界では
男同士がチチクリ合ってることになる

 

139:
しょうがないにゃあ

 

140:
技術が進歩しても人間は中々変わらんね

 

141:
キモい女装してれば安全

 

142:
おっさんがおっさんを追い回してるのか・・・

 

143:
女型アバター使ってるとかこれオッサンも誘ってるだろ

 

144:
体長2mくらいのクマのプーさんアバターに殴られたわ
イタリアのキッズがキャッキャ言いながら

 

145:
こういうのが嫌でネナベしてる女も多いのでは

 

159:
>>145
確かに
女は男キャラ多いな

 

146:
GM配備してないのかよ

 

147:
MMOもセックスしてるやつ男どうしばっかだったわ

 

148:
www

 

149:

これつきまとってくるのがロリエロ女キャラだったら
嫌悪感どころか嬉しくなってたんだよな

つまりネカマしないほうが悪い バミゴエ使わないのが悪い

 

150:
日本人の得意技か

 

153:
うーん
おじさんさあ…

 

154:
肉欲棒太郎「シノギのネタがようけ落ちとるがな」

 

156:
そもそもメタバースのアバターに胸や尻を触られたとする判定があるのか?

 

157:
ネカマのくせに何言ってんだよ。
それやってほしくてネカマやってんだろ(笑)

 

158:

†みほりん†

MMORPGで学んだわ
このタイプには絶対に近寄ったらアカン

 

160:

こんなもんに傾倒して勝手に不快になってストレス過多
どうとっても自己責任
処方は辞めること

バカでもわかること

 

161:
洋式オープンワールドのエロとかたまにあるけど……凄い萎える

 

163:

10年前の記事
https://www.4gamer.net/games/183/G018303/20120906085/
>HMZ-T1のユーザーアンケートによると,購入者の99%が男性で,約60%が独身。つまり,購入者の6割が独身男性だったとのことだ。ソニー製品のなかでも,ここまで偏った製品はないという。

今のユーザー層が変わってなければセクハラしてるのは99%がホモで、残りの1%の確率を信じている…ホモだな。

 

164:
エロ専門でやれば普及しそうだなw

 

165:
昔ならいざ知らず、今どきわざわざネカマやってる方も大概キモいけど

 

166:
メタボバース

 

167:
MMOで毎日付きまとわれてキャラをハゲマッチョ変えた女プレイヤーなら知ってる

 

168:
実はメタバースの中の人って、おっさんばかりなの?

 

169:
メタバースで痴漢すんなよ

 

170:
韓国と日本が2000年代に歩んだオンラインゲームアバターの世界を遅れて進んでるのがメタバースの気がするんだけど

 

171:

VRは一人称視点だから
男キャラの尻みて操作したくない
という理由は成立しないはずだけど

そこで敢えて女キャラ使うのは他人から
女として扱われることを期待してのことやろ

 

174:
>>171
あっごめん確かにそうだねw

 

172:
韓国人が大好きなメタバース

 

173:
メタバースでもネカマvs直結の戦争が行われそうで何より
技術は進歩しても人間は進歩しないね

 

175:
つかネトゲでもいじめセクハラレイプはあるよね
むしろネット上だとハードルが低くなる奴がいる

 

176:
やっぱり原動力はエロだよ
うおぉおお
メタクエスト買わねば

 

177:

今なら言える

リネージュで街の中にモンスター放ちまくってプレイヤーキルしまくって運営に怒られたのは俺です

 

196:
>>177
俺も信長オンラインで町の門までオオカミとか引っ張ってたわ
ゲームの仕様なんだから怒られるのはおかしいよな

 

199:
>>177
カリックMPKしたのお前かこの野郎ぶっ殺してやる

 

178:
むしろメタバースはエロを全面に出すべき
ビデオ、インターネットが急速に普及したのもエロいのを見たいからというこち亀理論を信じろ

 

179:
アバターだからそんなもんを楽しむしかなかろうよ
現実世界同様の倫理や制限があるなら
そんなもんいらんわな

 

180:
普通のゲームなら女キャラの方が周りの対応がアイテムくれたり優しかったりする

 

181:

思うに、匂いとか味とか五感必要ないお仕事オフィスを仮想化してはどうだろう

マスクも誰がサボってるか
可視化できるかもしれんしw

 

183:
そもそもメタバースやってる奴はほぼ男だろ

 

194:
>>183
SNSと同じでメタバースの成功はどうJKJDを取り込むかだと思う
若い女が居れば男は勝手に増えるからねw

 

227:
>>194
もうこの記事でJKJDは増えないひたすらおっさん達の空間

 

185:
なんかヒドイ言われようだな
仮想現実なんだからリアルの自分と違うものになりたいっておかしいのか?

 

229:
>>185
なら仮想空間なんだから普段と違うセクハラをしてるオッサンも同じことでは?

 

186:
女装願望強すぎw

 

187:
おっさん vs おっさん(オカマ)

 

188:
しょーもな 勝手にやっとけ

 

190:
現実世界と違うんだから、機械的に判定すればいいだけだろ。

 

191:
しょうがないにゃあ…

 

193:
おっさんがおっさんをセクハラする地獄

 

195:
PS HOMEの再来じゃん

 

197:
おもしろそう
コマンドバトルでドラゴン倒したりできるんか?

 

198:
四十代男性のケツを触りに行くってなかなか

 

201:
人が集まるとつまらなくなる法則に入ってるから
メタバースも本来的な原子的な良さは死んだといえるな
話題になる=コンテンツ終了のお知らせ

 

232:
>>201
そんなバカ法則まだ信じてるのか

 

270:

>>232
信じるも何も実例が多いし経験してる身でな

大衆に迎合するほど色んな属性の人が関わるようになって相殺現象が起こって
要は規制が増えたりして自由度が狭まる

家庭用ゲーム、映画、SNS.他にも挙げるときりがない
グローバル化はメリットも増えるがデメリットも増えるんだよ
いいことはがりじゃない

 

204:
へっぺとか漫湖公園に行くべさとか連呼したのか

 

205:
そりゃまぁメタバースじゃ無くてもあるし
分かってたことやろ

 

207:
オッサンが痴漢被害に

 

208:
中学から6年行ってた俺は個人的につい女性キャラを作ってしまうんだが
昔リネージュしてみた時もキモいのいたわ
やたら隣座ってきたりな

 

240:
>>208
俺のクラメンはそうやって仲良くなったシンママとヤリに北海道まで行ってた

 

211:
あの見抜き…

 

245:
>>211
しょうがないにゃあ・・

 

213:
ネカマに恋する童貞か

 

214:
おっさんがネカマ追い回して何が楽しいんだ

 

215:
男心が分かる女なんてサイコーじゃん?

 

217:
男同士でやってるならいいじゃん
女に被害無いなら

 

218:
気持ち悪いのはお前だーって突っ込みたくなるよな

 

220:
アバターは娘だろ

 

221:
PS3でPlayStation Homeというメタバースあったな
あれは金かかってたのに、サービス中止になった

 

222:
登場人物全員キモい

 

223:
おとこがロリキャラ使ってる気持ち悪い世界だぞメタバースなんて
アイツら頭ヤバい
この被害者自身も自分のヤバさに気づいたほうがいいよ

 

226:
おっさんにおっさんがセクハラして被害者なんてどこにもいないやさしい世界

 

228:
VRCは潜在的なオカマには楽園かもな

 

230:
せめて女性利用者の声を聞いてニュースにしろよ
見つけられなかったのか二人共にネカマとか

 

231:
メタバース内での刑法や憲法を早急に整備する必要がありますよね

 

234:
実際に見抜き君に出会うまでは「しょうがないにゃあ…いいよ」って言うつもりだったけど、実際に言われると気持ち悪くなった。
そんなもんだよなぁ

 

248:
>>234
ゲーム内ロールプレイならまだいいんだけどさ、
現実は直結狙いで会おうよどこ住みなのよの猛プッシュだからな
ロールプレイのつもりで一人称ワタシにしてデスマスでしゃべってただけなのに、ちょくちょく口説かれた。

 

235:
ネカマはセクハラされてなんぼだろうが!

 

236:
イベントにミニスカート穿いて行ったら皆にパンツ見られて泣いた子知ってる
45歳のおっさんだけど

 

237:
アナライザーと製作者の真田さんが森雪に訴えらる日も近いなw

 

239:
現実世界と同じじゃん
性別反転しただけの

 

241:
セクハラされる気持ちが分かって
良かったな、おっさん

 

242:
登場人物全員男
地獄だな

 

244:

パーソナルスペース設定を作れば良いだけでは??

それにしてもおっさんが女のアバターで女子校に行くとかLGBT利権みたいだなw

 

246:

メタバースでは背の低い小さなアバターの方が女性アバターのパンツ見られる

これ内緒な

 

247:
見抜きいいっすか?

 

249:

仮想空間なんておっさん同士しかいない

女が入ってきたら廃れるけど

 

251:
>「自分のアバターを 執拗しつよう に触られたり、つきまとわれたり。1日に1度は迷惑行為に遭遇する」
>そう話すのは~40歳代の男性だ。
ああ、はい

 

252:
女の機械声使って女のアニメ絵に喋らせてる政治、軍事ユーチューバーもかなりキモい

 

271:

>>252
とは言え、どもったりしてる地声配信よりも安心感があると言う…
相当なイケボでもない限り聴いてるのが痛々しすぎて
そのまま見るのをやめた配信なんて腐るほどあるからな

ほんと皮肉なもんだよ

 

253:
メタバースって法律ないんかね
リアル北斗の拳の世界なん?

 

256:
長時間見るものだから女型を選びがちだが
これがあるんだよね
自分に似せたのを見て楽しいもんなの?

 

259:
格闘ゲームにしてやっつけたらアバターが消えるようにすればいい

 

260:
VRチャットで美少女アバター選んで鏡の前に立つと変なスイッチ入るぞやってみろ

 

263:
>>260
気色悪いっすね
まともな成人ならやらない

 

261:

メタバース、本物の変態に会える場所

需要なしだな

 

262:
なになに?
物陰に隠れてこっそり自分のバスト鑑賞するゲーム?

 

264:

>メタバースを利用する40歳代の男性だ。
>女性型のアバターを使って毎日数時間利用している。
>「とにかく気持ちが悪い」と訴える。

お前がなw

 

294:
>>264
これ

 

265:
仮想空間でお触りして何が楽しいんだ?

 

266:
40代男性が女性形アバター使って毎日数時間利用とかネカマやろ正直

 

268:
昔からMMOでは良くあること

 

269:
見た目でモテないと思ってた人がメターバースでもダメで
見た目だけでもないと悟った話もあるよね

 

272:
性犯罪者の隔離場

 

273:

 

275:
なんのためのアカウントだよ
NGフィルタに突っ込んだら即座にお互いのアカウントで相互に認識できなくするくらいはしろよ
運営はハラスメント推奨でもしてんのか

 

276:
何で女アバターなんかでやるなよw

 

277:
何故我々は女キャラを使うのか
youtu.be/lYv_yiOHVFI

 

278:
見抜きしていいですか?

 

301:
>>278
しょうがないにゃあ・・

 

279:
男でこれだぞ
女性はなおのことヤバい
ぺろぺろとか気持ち悪い

 

280:
キモいー

 

281:
ネットで求められてるのはそういう遊びだし
リアルで出来ないことをネットでやりたいのであってリアルと一緒じゃ意味ないだろ

 

282:
男って生まれてからずーっとキモいよな
なんでだろ

 

299:
>>282
脳みその8割がエロでできているから

 

283:
ヒマなんだねぇ

 

284:
アバターをペット型にしたらあんなことやこんなことでウッシッシなんだろなー

 

285:
ワールド内に人民警察置いて警察官ジョブに取り締まらせて処刑させればええやん
苦情は模倣元の中国当局に言ってくださいってすればええのよ

 

286:

インターネットだってDVDだってエロから普及した
今は過渡期だからエロエロ路線で行けばイイ

AV 方面で、もうちょいがんばれ!
同じシチュ、アングルばかりで食傷気味だ
モザ大変だろうけど 360 に挑戦してくれw

 

287:

バーチャルSEX

他人の性癖にケチ付ける気はないけどちょっと受け入れられんね

 

288:
この40代のおっさんがフルボッコされてて草。

 

289:
女のアバター使ってるおじさんにおじさんがセクハラするなんて一番良いスパイラルじゃんw

 

290:
セカンドライフとの違いは??

 

291:
きんも~

 

292:
最初からわかりきってたことなのに

 

293:
中身男でセクハラ気持ち悪いですってギャグかw

 

295:
百カメでやってたけどエロチャット化してた。
(´・ω・`)おっさんvsおっさんだと思うけど。

 

296:

ジャップオスだもの。

女は嫌いだが女体は大好きw
今日もAVでシコシコしながら女叩きww
誰からも愛されず死んでいくw

 

297:
肉壺ワッショイ!
(´・ω・`)やめなよ

 

298:
ATフィールド設定できないんか

 

300:
実は全員男(おっさん)の地獄絵図

 

312:
>>300
中身なんて飾りですよ、偉い人には・・・

 

302:
メタバースという名のゲーム要素すべて排除したネトゲ

 

304:
セカンドライフ定期

 

305:
もうさ
ノンケの男にメタバース使わすなよ

 

306:
クソしょうもないニュースで草
小学生のいたずらかよ

 

307:
アバターをペット型にしたら上あごと下あごに触覚フィードバック装置取りつけないとですよね

 

309:
FallGuysで可愛い色と格好してただけで抱き着いて来るからな

 

313:
>>309
ワロタわw

 

310:
ネカマかよw

 

311:
おっさんがおっさんに触られてセクハラって

 

314:
現実ですらアレな人間いるのに仮想空間なんかならそりゃそうなるわなw

 

315:
稼げない男さんが嫌われるのは分かるわな
メタバースでさえも必要とされない
哀れなモンスターw🧌

 

316:
まあオッサン同士で発散してくれれば世の中平和になる

 

317:
そんなに女になりたきゃ
正業の休みに女装してオカマバーでバイトしろや
モテモテだぞ

 

318:

馬鹿共が好き放題してて世紀末感すごいし
美少女の中身はキモいおっさんかもしれないし
コミュ力がないと居場所がないのは変わらないし

リアルと変わらないか、リアルより環境過酷なんじゃね?

 

319:
VRだからネカマも多そうだな