【朗報】AI安倍晋三、東大生らが開発



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 22
1:風吹けば名無し 2022/09/26(月) 19:24:55.79 ID:YxrKOUTJa

「東京大学AI研究会」を名乗る団体が開発、公開し、安倍氏の「肉声」を再現した。

■「涙が出てきました…」

「有権者の皆様、お久しぶりです。元内閣総理大臣の安倍晋三です。私を応援してくださった方々を勇気づけたいと考えて、東京大学人工知能研究会が総力を挙げて私の声を再現してくれました」

 安倍氏と酷似した音声を収めた6本の動画が、2022年9月25日に公開された。いずれも安倍氏が支持者に感謝などを伝えるメッセージ動画だが、死去前の収録映像ではない。AIを使った合成音声だ。これまでに計570万回以上再生されている。




「優しさを、ありがとう」(義家弘介衆院議員)、「東大の学生さん、素晴らしいですね」(松本尚衆院議員)、「作成された声を聞いて、また涙が出てきました…」(高木啓衆院議員)と複数の自民党議員が言及し、安倍氏の実弟である岸信夫首相補佐官もツイッター、フェイスブックで企画を紹介した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/decebb0c51f06f336b18d76587a05fc26ba7fd88

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す