【悲報】日本、セルフレジを導入するとクレーム対応のための人員が増えるというバカみたいな国だった



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:それでも動く名無し 2022/08/28(日) 20:55:14.79 ID:3IZTqPnU0

「従業員の人員不足により、しばらくの間セルフレジは封鎖いたします」――とあるスーパーに張り出された紙がツイッターに投稿され、話題を呼んでいる。本来、人手不足を解消するために導入されたであろうセルフレジが、かえって人材不足を招いているとは、これいかに。真相を探ってみると――。




■本末転倒
 この張り紙の写真が投稿されたのは、8月24日(水)のこと。三重県にあるスーパー「バロー北浜田店」の店内に張り出されていたものだという。これには、“セルフレジの概念崩れる”“本末転倒甚だしい”といった声がネット上に次々に投稿された。また、セルフレジ導入で人材不足が起きた原因については、“万引き防止のためのレジ監視が増えたからではないか”という意見が多数を占めた。

セルフレジが導入されたスーパーをよく利用する男性買い物客が言う。

「その店には計6台のセルフレジがあるのですが、“バーコードを読み取らない”“お金が入らない”といった、客からのクレームに2人の店員さんが常に対応していました」

それどころか…
続きはソース元で
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08280601/

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す