【悲報】Slack、大改悪「無料プランは90日間使い放題にします」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 1
1:承認済み名無しさん 2022/07/19(火) 10:39:51.78 ID:+uK+tV8C0

フリープランを利用中の皆さまへ

今回のアップデートでは、フリープランでクリップなどの新機能が使えるようになります。クリップは、誰でもチャンネルやダイレクトメッセージのなかで音声、動画、画面の録音・録画を送信できる機能です。これにより、チームは非同期的に最新状況を共有できるようになり、会議の数を減らせます。また、フリープランでもメッセージやファイルの保存期間を設定できるようになる予定です。




さらにプランの利用上限もシンプルになります。これまでフリープランでは、メッセージ数 10,000 件、ストレージ容量 5 GB という制限がありましたが、今後は過去 90 日間のメッセージ履歴とファイルストレージを無制限に利用できるため、チームはいつ上限に達するのか心配する必要はありません。フリープランを活用しているチームでは、ほとんどの場合、制限が 90 日に変わったことでアクセスできるメッセージ履歴が増えるでしょう。過去 90 日間にどれほど Slack を使っていても、その間の履歴には必ずアクセスできます。

Slack では、これからもフリープランをはじめとする全プランで利用できる機能を増やし、皆さまにさらなる価値を届けていく予定です。チームの拡大に伴ってさらに多くの機能が必要になった時には、Slack もそれに合わせて拡張できます。

https://slack.com/intl/ja-jp/blog/news/pricing-and-plan-updates

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す