【知ってる?】羽田空港の『てんや』には他にないオリジナルメニューが存在する



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



img_6054

手頃な値段でおいしい天丼を食べることができる最強チェーン……それが『てんや』である。味はもちろん、タレまで最高。たまに挑戦しすぎなメニューを世に放つこともあるが、とにかく間違いない店だ。

その店舗は数多く、東京の玄関口・羽田空港にもあるのだが、そこで限定メニューが存在することをご存知だろうか。知っている人も多いかもしれないが、知らないままスルーしてしまう「悲しきてんやファン」もいるはずなので、今一度お伝えしておきたい。

・てんや羽田空港店

どこにでもあるようだが、実をいうと『てんや』は関東圏を除けばそんなに多くない。羽田空港から飛んでしまえば、愛しのてんやを食べることができない人も意外といる。っていうか、私(筆者)だ。

img_6040

関東へ用事があれば、必ずと言っていいほど立ち寄っているが、便利なことにてんやは羽田空港の第1・第2ターミナルどちらにもあった。この度、私が行ったのは第1ターミナルの京急線に入る前の広場、その一角にある店舗だ。エスカレーターの裏側にポツンとたたずむ感じなので、あまり目立たないのが難点か。

・オリジナルメニュー発見

狭そうに見えて、中に入ると店内は意外と広い。席に通されどっこいしょ。さぁて……と思ったところ、視界に飛び込んできたのが「海宝天丼」というメニューだった。よくよく見てみると、書いてあるのは「羽田空港店オリジナル」。な、なんですと!

img_6055

「元祖オールスター天丼」を頼む気満々だったが、急遽チョイスを変更。値段は980円(税込)と少しばかり高く感じるが、空港内ならむしろ安い部類なので「海宝天丼」を頼んでみた。しかも “ごちそう” なんて書かれていたら期待しない訳にはいかない。




・丼からはみ出す豪快さ

そしてドキドキしながら待つこと数分。おおおぉぉぉ……! 丼からこれでもかというくらいはみ出してくる。相撲に例えるなら小錦……は言いすぎだが、曙くらいはある。例えが古いことはおいといて、こんなに豪快な天丼は幸せ以外何物でもない!!

dscn4017%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ちなみに入っているのは、アナゴ・海老・いか・鮭・ほたて・いんげん。ただでさえ最高な「オールスター天丼」をさらにパワーアップさせたような一品となっていた。何気においしいみそ汁もついてくるのも嬉しい。

・味も文句なし

気になるのはそのお味だろうが、安定のてんやクオリティは相変わらず。さすがの一言に尽きる内容で、いつものように満足して店を出た。羽田空港には、てんやオリジナルメニューがある。このことは覚えておいて損はない。飛行機を利用する人は、立ち寄ってみてはいかがだろう。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す