NFTコレクターのホットウォレットがハックされ、約310ETH(約1億1000万円)が盗まれる大事件が起こったので解説します

TwitterアカウントArthurさんがハッキング被害を受け、NFTを安値で換金され約310ETH(約1億1千万円)分が一夜にして消えるというショッキングな事件が起こりました。

Arthurさんは人気コレクションAzukiを17持つ鯨(大量保有者の意)でした。Azukiの現在のFloor Priceは12ETHです。ハッカーはハッキング後に即座にNFTをETHに変える必要があるため、Floor以下のオファーを片っ端から承諾する傾向にあります。ArthurさんのAzukiも全てFloor以下で売られており、本来であれば少なくとも1.5倍以上の価値があったことが予想されます。

こうしてハッカーは310ETHを手にし、一夜にしてウォレットから全てが消え去ったのです。




Azuki界隈では即座にこれがハッカーに仕業ではないかと話題となりました。なぜなら、レアリティの高いNFTがありえない価格で投げ売られていたからです。

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: IT速報

コメントを残す