【悲報】セブンイレブン、札幌の店舗で最長1ヶ月賞味期限切れのおでんを販売してしまう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:水星虫 ★ 2022/01/07(金) 02:26:04.17 ID:5U3iRF6x9

コンビニエンスストア大手のセブン‐イレブン・ジャパンは、札幌市内の店舗で、賞味期限が過ぎたおでんを販売していたと発表しました。店のオーナーが期限が切れた具材を使うよう店員に指示していたということです。




発表によりますと、セブン‐イレブンの札幌・東区にある店舗で、販売したおでんの一部に賞味期限切れの具材が使われていました。
「賞味期限が過ぎた具材を仕込む映像が投稿されている」と、動画投稿サイトを見た消費者から連絡があり、会社が6日、店のオーナーに確認したところ、事実が発覚したということです。
調査に対しオーナーは、賞味期限が切れた具材を使うよう自ら店員に指示していたと説明しているということで、会社ではこの店でのおでんの販売を休止する措置をとりました。
投稿された動画には…
続きはソース元で
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20220106/7000041890.html

関連:セブンイレブン賞味期限切れ「おでん」販売|日テレNEWS24

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す