三浦瑠麗 「いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか」 オミクロン株の市中感染確認に [135350223]



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: (埼玉県) [US] 2021/12/23(木) 21:16:13.60 0● BE:135350223-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
 厚生労働省と大阪府は22日、海外への渡航歴がない大阪府の教員とその家族、計3人が新型コロナウイルスのオミクロン株に感染したのを
確認したと発表。国内で市中感染が報告されるのは初めてで、岸田文雄首相は「国として市中感染の事例として受け止め、対策を徹底する」と
記者団に述べている。現在は、感染経路を特定し拡大のペースを遅らせるため、新型コロナの新規感染者全員を対象に、
オミクロン株感染を確定するウイルスのゲノム(全遺伝情報)解析。また、濃厚接触者にも指定の施設で14日間の待機を要請するなどしている。




 三浦氏は「自然感染の広がりがわかりにくいってことは、ほとんど無症状ということですね。オミクロン株が軽症や無症状の人ばかりでよかったですね。
ワクチン打ったあとできることは病床確保くらいしかないと思いますけどね」と持論を述べた上で
「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか。せっかく海外ゲストを招いて自由にコンサートや演劇やスポーツなどができる国だったのに
評判はダダ下がりです。WHOも日本はおかしいと言っていますよ。はやく元に戻しましょう。
無症状か軽症で自然感染が広がる日本に極端な措置は合いません」と、外国人の入国制限措置を続ける政府の措置に疑問を呈した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18992c2a8ed3e1070dae868de72b8056a71a2a92

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640261773/

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む
Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す