【マジかよ】誰でもめちゃ気軽に「宇宙戦艦ヤマト」に乗れる方法



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



yamato1

子どものころも、オッサンになってからも、「宇宙戦艦ヤマト」シリーズは胸を熱くするアニメのひとつである。地球を救うべく銀河系のはるか彼方にあるイスカンダル星を目指して旅立つヤマトクルーたち。あぁ、ストーリーを思い出しただけで、泣けてきた。

もし、宇宙戦艦ヤマトに乗れるとしたら、全力で乗ってみたいよな!? もし、波動砲を撃てるとしたら、撃ってみたいよな!? エ、エ、エネルギー充填120%オオォォオオ!!!

・このコラボはヤヴァイ!

そんな夢を叶えてくれる、めちゃめちゃヤヴァイコラボを発見した。iOS / Android 向けアプリ『戦の海賊(センノカイゾク)』と、TV アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のコラボである。

yamato2

『戦の海賊』は、海賊船団を率いて、伝説の秘宝をめぐる大航海へと繰り出す海洋冒険バトル。これに「宇宙戦艦ヤマト2199」を絡めた内容になっていて、つまりヤマトクルーたちが大海原で大活躍するのだ!

・打倒「ガミラス帝国」!!!

ストーリーはというと、強大な軍事力を持つ海賊船団「ガミラス帝国」を調査していた主人公たちが、漂流していた「森雪」を助ける。それをきっかけに宇宙戦艦ヤマトのメンバーと出会い、ともに「ガミラス帝国」打倒に挑む! というもの。

yamato4

・ログインするだけでイイ!

10月13日(木)まで実施されているのだが、期間中、ログインするだけで「沖田十三」がもれなくもらえる。さらに、ゲームをどんどん進めていくと、宇宙戦艦ヤマトに乗れるようになって、オマケに波動砲まで撃てるようになるとか、どうかしてるぜ!




yamato5

・デスラーも登場!

ボスは誰かというと、そんなの決まってるよな! 「アベルト・デスラー」だよな! みんなで協力してデスラーを倒すんだけど、デスラーの攻撃がSUGEEEEE(笑)。どんどん撃ってくるから、砲弾、どんどん撃ってくるから(笑)

つか、デスラーと海で戦うって……宇宙×海のコラボって、よく考えたらスゴイな!!!

yamato6

キャラクターたちの会話がヤマト風だったり、コラボマップのBGMがヤマトのテーマになっていたり、「古代進」や「佐渡酒造」を獲得できる “宇宙戦艦ヤマト2199 ガチャ” が登場していたりと、遊びきれるのか不安になるレベルで盛りだくさん。

オッサンも絶対ハマるから、やってみてくれよな!

参考リンク:戦の海賊
(c)SEGA
(c) 2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会


Source: ロケットニュース24






コメントを残す