フランス首相「ワクチン未接種は、もはやあり得ないことだ」と批判。飲食店利用を接種者のみに、未接種なら通院や電車も制限



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:影のたけし軍団 ★ 2021/12/18(土) 10:00:34.53 ID:NU8+2Yds9

フランスのカステックス首相は17日、新型コロナウイルスのオミクロン株が急速に拡大しているとして、飲食店や病院などの利用をワクチン接種者に限定すると明らかにした。年明けに関連法案を国会へ提出するという。追加接種を促そうと、3回目接種の時期を1カ月前倒しし、2回目接種の4カ月後から打てるようにする。




フランスでは15日、1日あたりの新規感染者が6万5千人に達した。カステックス氏によると、これまでオミクロン株の感染者は少なくとも数百人確認されており、「年明けにはオミクロン株が大半を占めるようになる」と述べた。

カステックス氏は、ワクチンの未接種者がなお人口の1割近くにあたる約600万人いるとして、「数百万人のフランス人が接種を拒むがために、国全体を危機に陥れ、大半の国民の日常を損なうとは許しがたい」と主張。未接種は「もはやあり得ないことだ」と批判した…
続きはソース元で
https://www.asahi.com/articles/ASPDL2VD9PDLUHBI001.html

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す