ガラケー終了でスマホ移行に苦しむ高齢者「金を出して買ったのに、有償サポート。こんなものを売りつけるのか」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/28(日) 02:21:41.75 ID:80AOtI709

「全然使い方がわからない、説明書も入っていない。年寄りだと思ってこんなものを売りつけるのか」

九州北部にあるとある携帯電話販売店に怒鳴り声が響く。声の主は70代の男性で、その傍らには男性の妻と思われる高齢の女性が佇んでいた。男性が振り上げた手に握っていたのは、妻が最近購入したばかりの「スマホ」だ。接客をした女性従業員・柏木宏美さん(仮名・40代)が振り返る。




「いわゆる『ガラケー』が本年度末で利用できなくなるので、ご使用されているお客様には順次、買い換えをご案内しているんです。女性のお客様にもそういったご案内をして、しっかりご説明を差し上げた上でお買い替えいただいたのですが、思っていたような使い方ができなかったようです」(柏木さん)

スマホに限らず、最近の電化製品には取扱説明書がない…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ac664edbcec84b1d5947157c640ef8691eb1d5?page=1

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す