【朗報】GEOがPS5転売対策を強化「ご購入時にコントローラーの梱包材に×印を記入して頂きます」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:風吹けば名無し 2021/11/25(木) 17:27:01.59 ID:qyEMlI8g0

GEOによる転売対策の対象となっているのは、同社アプリ限定の抽選販売。11月22日から11月25日までの期間限定で、1人1台までPS5購入抽選に応募できる。アプリ内で応募ページを開いてみると、赤く目立つ注意書きが目に入る。「転売防止のため、ご購入時にコントローラーの梱包材に×印を記入して頂きます」とのことだ。また、記入しなかった場合は当選が無効となる旨の告知が添えられている。




今回のGEOによる転売対策は、商品受け渡し時に“新品ではない”状態にする狙いだろう。梱包材とはいえ、パッケージの一部に記入があれば商品価値はやや下がる。また、未開封品でもなくなってしまうわけだ。転売目的の者にまっさらな新品を受け渡さないための仕組みと考えられる…
続きはソース元で

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211124-183446/

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す