インテルCEO、Appleシリコンを優秀と認めつつMac向けビジネスを取り戻したいと発言



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:田杉山脈 ★ 2021/10/19(火) 20:56:39.48 ID:CAP_USER

米半導体大手インテルのパット・ゲルシンガーCEOは、Appleシリコンが優秀だと認めつつ、Mac向けビジネスを取り戻したいとの趣旨の発言をしています。

インテルとアップルが疎遠になり始めたのは、2020年6月にアップルがMac用プロセッサをインテル製チップから独自設計のAppleシリコンへ2年かけて移行すると発表したことがきっかけでした。実際、同年11月には13インチMacBook ProやMacBook AirおよびMac miniが「M1」チップを採用し、翌2021年には24インチiMacがそれに続いています。




インテルは当初、自社製チップ搭載PCと比べてMacにできることが限られているとの広告を展開し、かつてアップルのCMに出演した俳優を使ってまでM1 Macの欠点をアピールしていました。しかし広告に使われたベンチマーク結果が「慎重に細工されている」などの批判を集め、逆効果だった感もあります。

さて米Axiosによれば、ゲルシンガー氏は先週のインタビューにて「アップルは我々よりも優れたチップを自分たちで作れると判断した」「そして彼らはかなり良い仕事をした」と発言したとのこと。つまり、これまでのMacを揶揄していた姿勢から一転して、Appleシリコンの優秀さを渋々認めたことを示唆しているようです。

さらに…
続きはソース元で
https://japanese.engadget.com/intel-ceo-apple-silicon-pretty-good-050043789.html

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す