【正論】ひろゆき「人の価値観や考え方を否定する人はバカ、距離を取ったほうがいい」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:風吹けば名無し 2021/09/07(火) 14:18:28.93 ID:rrBVtbYS0

ひろゆきが語る「距離を置いたほうがいい人」ベスト1
https://news.yahoo.co.jp/articles/b19e523ac495fe7df8da744908d136b8114ccc6c

まっさきに距離を置いたほうがいいのは、考え方を否定したり、「これが正しい」と正義感を押し付けてくるような人です。もちろん長い時間を共にしている親友や恋人なら、自分のことを思って言ってくれるパターンもあるでしょう。




しかし、そんなに深い関係でもないのに、ズケズケと心の中に入ってくる人がいます。僕だって、普段のYouTubeでは聞かれたことを答えるだけのスタイルです。わざわざ対面で会ったときに「あなたは、こうしたほうがいいよ」なんて言うわけないじゃないですか(笑)。

価値観や考え方なんて、そんなに早く変わらないですからね。いい人ぶって教える態度で話すと、それはそれで相手も反発しますしね。

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す