【正論】ひろゆき「日本はアフリカのような安い国になる。他の国に行ったほうがいいよね」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:ベクトル空間 ★ 2021/08/25(水) 00:31:11.36 ID:kDSJmtJX9

これって、アフリカの発展途上国のモデルに近いです。強い産業がなくて、国民の大半は貧しいんだけれど、政府に近い筋の人はめちゃめちゃお金を持っている。そういうイメージの国に、日本はなりつつあります。




 僕はそういう日本を「頑張って良くしよう」と思うより、他の国に行ったほうがいいよね、と考えるタイプ。日本を悲観するよりも、もっと将来に夢がある国があるじゃないと考える。そうやって日本を出られる人は海外を選ぶ時代に、日本はもうなっちゃっていると思いますよ。

(全文はリンク先を見てください)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4856c1f44e259212aa87f88aba78b1d839d59d47?page=2

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す