【悲報】転売ヤーの間で「病気のペット用のエサ」が金になると話題、続々品切れに

s 51
1:風吹けば名無し 2021/08/27(金) 19:45:36.66 ID:alSd/GcR0

「このままでは犬や猫の命に関わる」――。病気の犬や猫のための特別なペットフード「療法食」が品薄の状態になっている。新型コロナウイルスの影響で「おうち時間」が増えて世界的にペットブームが起き、供給が追いつかないためだ。動物病院でも手に入らず、診療に支障をきたしているといい、飼い主たちは悲痛な声を上げている。

こうした事態をさらに悪化させているのは、品薄に目をつけ、高額販売を狙う転売業者の存在だ。




 ◇療法食の供給不足「プチパニック」
「それまで与えていた療法食が手に入らなくなり、飼い主さんたちは『プチパニック』状態です」。今回、記者に現状を伝えてくれたのは、広島市の動物病院「まるペットクリニック」の菖蒲谷友彬(しょうぶだにともあき)院長(35)。約1年前から、メーカーから仕入れられる数量が極端に少なくなり、商品によっては完全に入手できなくなった。他の動物病院でも同じような状況が生じているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4b58339fa9c2d864d7663d53829efd3daa63ce

続きを読む

Source: IT速報

コメントを残す