【悲報】井上尚弥、フィリピンのボクサーに「常識のないサル…」と人種差別発言し炎上



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 11
1:Egg ★ 2021/08/18(水) 12:07:47.03 ID:CAP_USER9

カシメロが前WBA同級レギュラー王者・ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)に2-1で判定勝利。試合後に行われたインタビューの中で、カシメロは「次は(ノニト・)ドネア、最後は井上(尚弥)だ!」と中指を立てて挑発していた。




井上はこの試合の中継を行っていたWOWOWでゲスト解説を務めていたが、この挑発を受け、カシメロとの試合に対し、「最後はああいう態度されたら叩きのめしたいなと。日本のファンの期待に応えたい」「倒します。問答無用で倒します」と意欲的に。その後、自身のインスタグラムを更新し、「リスペクトと常識のないサルは俺が叩きのめす」とカシメロに対するアンサーらしき言葉をつづった。

 しかし、この井上の「サル」発言について、ネット上からは「人に使っていい言葉じゃない」「それは人種差別になる」「言っていいことと悪いことがある」といった批判の声が…
続きはソース元で
https://npn.co.jp/article/detail/200015434

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す