【堀江貴文】DaiGoの炎上騒動 「炎上させたい人が、頑張って炎上させている」「コロナのストレス発散でみんな誰かを吊し上げたい」 [jinjin★]



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: jinjin ★ 2021/08/13(金) 19:59:43.49 ID:CAP_USER9
堀江貴文氏 DaiGoの炎上騒動で
「みんな誰かを吊し上げたい」と分析

実業家・堀江貴文氏が13日、YouTubeに新規動画を投稿。
メンタリストDaiGoがYouTubeで「ホームレスの命はどうでもいい」などと発言し、批判が集まっていることについて、「炎上させたい人が、すげぇ頑張って炎上させている感じ」「誰かを吊し上げたいんですよ」と分析した。

堀江氏はDaiGoと対談した経験があるという。

今回の騒動について「メンタリストDaiGoを炎上させたい人が、すげぇ頑張って炎上させている感じなんですよ」と指摘。

昨年、餃子店でのマスク着用騒動がネット上で炎上した堀江氏は、「僕の餃子で炎上したのと同じで、真実なんかたぶんどうでも良くて、みんな“メンタリストDaiGoがホームレスとか生活保護を受けている人を差別する発言をした。こいつはとんでもねぇヤツだ、死ねー!”みたいなかんじのことをやりたくてやってるだけなんですね」と持論を展開。
「おそらくメンタリストDaiGoさんが解説すればするほど、炎上して…」と予想した。




ネットの炎上騒動については「みんな新型コロナウイルスでデルタ株がまん延したとかで、すっげえストレスを抱えている。ストレスの発散の先が、みんなほしい。誰かを常に探していて、誰かを吊し上げたいんですよ」と“心理”を分析。

「次の吊し上げのターゲットを皆さんまた見つけるんでしょうけど、もうそういうのは止めにしませんか?」と発言している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67a28b4607c6218f4037b9dc89d14c568957187f

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628852383/

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す