【悲報】海外にバレる「どうして超ハイテクな日本人がFAXに執着するんだい?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 65
1:田杉山脈 ★ 2021/08/03(火) 02:33:41.87 ID:CAP_USER

「どうして超ハイテクな日本人がFAXに執着するんだい?」

東京オリンピックをきっかけに、応援メッセージを受け付けるFAX番号を見たり知ったりした海外の人たちからこんな声がネット上にあがっています。
「日本は2021年になってもFAXを使っているの!?」といった投稿も。




そこで日本のFAX事情を調べてみました。
総務省が令和2年に行った「情報通信機器の保有状況」の調査結果です。

FAXがある人は20代は2.1%と50人に1人、30代でも9.4%と10人に1人ほどです。

ところが40代になると4人に1人(25.8%)になり50代から70代は40%をこえています。80代以上でも40%近く(38.9%)の人がFAXを持っています。

FAXは日本ではめちゃめちゃ現役なのです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210802/k10013176381000.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す