【正論】ひろゆき「違法視聴叩く人は飯食うなって話なんですよ。日本語使うにもお金払えって話なんですよ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 37
1:風吹けば名無し 2021/07/20(火) 02:47:14.35 ID:691UzZb/0

僕がこれ言うと納得できない人いっぱいいると思うんですけど、
違法アップロードのものを見ることに罪悪感感じないんですよね。

例えば本屋で本を盗むとその本は売れなくなるじゃないですか。
なので本屋さんに損害が発生するんですよ。
じゃあ違法アップロードされてる映画を見てしまいました。
そうすると映画代払わないから損してるじゃんって考え方もありますと。
それ考え方だと思ってるんですよ。
ようは著作権っていう日本の法律上よくないよねっていう法律上決められただけの、
人間のルールではなくてあくまで金儲けのための社会が作ったルールだと思ってるんですよね。




ようはその一生懸命考えたりお金を払った結果映画を作ったんだからただで見られたら
損するじゃんって言うのであれば、お前ら飯食うなって話なんですよ。
レシピって誰かが考えたものなんですよね。
オリジナルの料理しか食ったことない人っていればいいんですけど、大抵の人って
料理で名前のついたものを作ったり買ったりしてるんですよ。
でも料理って必ず誰かが発明してるんですよ。
で今皆さんが書いていらっしゃる日本語なんですけど、大体の元は中国語から来てるんですよ。

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す