ひろゆき「デブは『食べ物を残すのは絶対ダメ』と思い込んでる」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:牛丼 ★ 2021/06/29(火) 17:19:10.31 ID:CAP_USER9

――太っている人に何か特徴はありますか?

ひろゆき氏:食べるための「理由づけ」をしてしまっていることですね。

たとえば、「食べ物を残すのは絶対にダメ」ということが染み付いてしまっていて、おなかいっぱいなのに食べるような人です。もしくは、「飲んだ後は行きつけのラーメン屋でしめる」と決めていたり、「寝る前はビールとこのおつまみは欠かさない」と決めていたり……。




そうやって、「儀式」を作って罪悪感から逃げる理由を勝手に作り出しています。

――思い当たるところがありそうですね…。

ひろゆき氏:1つの行動が習慣付いてしまうと、今度は「やめること」のほうが難しくなってしまいますよね。だからこそ、食べるための「儀式」を作っている人は絶対に見直したほうがいい…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/70acfbaaf97162bccdd7a4522bc7f7a100b9f9b2

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す