ひろゆき「韓国は大統領でも逮捕されますが、安倍さんは逮捕されません。日本は階級社会です」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:ちーん 2021/06/26(土) 09:36:08.71 ID:8oSG2Nfwd

● 「上級国民」は刑務所に行かない
ひろゆき氏:「上級国民」というワードがよく聞かれますけど、政治にコネのある理事長が犯罪してもすぐに釈放されるようなことが現実に起きています。強姦を繰り返している大学生も逮捕されましたが、実家が土建業を営む大富豪であるためか、不起訴となりました。

また、最近では池袋での暴走事故が有名ですが、この先の判決が待たれていますよね。同じようなケースで、80代で人を跳ねたバス運転手がいましたが、その人は逮捕されました。なのに、池袋の事故のときはなぜか逮捕されなかったんです。




――世界と比べても異常なんですかね?
ひろゆき氏:少し前に韓国の大統領が逮捕されたことがありましたけど、いくら偉い人でも悪い人は逮捕されるべきですよね。一方で、日本では、安倍元総理の「桜を見る会」の問題も、略式起訴で終わりました。

ヨーロッパは階級社会だと言われますけど、どうも日本のほうが階級があるように見えて仕方がないんですよね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffb6f50e4bcde2f5d98f820d0ff813dc7cd463c0

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す