【ナゼ】「川谷絵音さんを見習って仕事を自粛する」って言ったら社内で猛烈に怒られたでござる



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



hansei1

2016年10月3日、人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが未成年と飲酒していた事実を受け、同バンドと彼の所属する「indigo la End」の活動自粛が発表された。発表済みの公演については実施するそうなのだが、12月7日発売予定のアルバムの発売は中止されるとのこと。

川谷さんといえば、2016年初めの不倫報道が思い出されるが、ここに来て、仕事を自粛するのはかなり大きな決断だったように思う。一見仕事と無関係のことで、仕事を控えるとは……。その精神に見習って、私(佐藤)も「仕事を自粛する!」と、編集部で発表したら、ムチャクチャ怒られたでござる!! 潔いと思ったのにーーーッ!

・不倫報道でも控えなかったのに

あの不倫報道の時でさえ、活動自粛をしなかったのに、なぜ今回2バンドもろとも活動自粛になったうえに、アルバム発売中止になったのか? 私は個人的に不思議でたまらないのだが、仕事を控えるのは容易な選択ではなかったと思う。

詳細はさておき、その決断に何かわからないけど、清々しいものを感じる。なんとなく潔い! という気にならないでもない。そこの部分だけは見習おうと思い、私も仕事を控えることを考えた。

・川谷さんを見習って……

そこで2バンドの自粛が発表された翌日に、編集部で「川谷さんを見習って、オレも仕事を自粛するわ!」と高らかに宣言したところ……。

「ばーーーか!」
「いい大人がナニ言ってやがんだ!」
「物事の分別もつかん歳か?」
「今さら自粛して何も意味ないだろ!」
「マジでちゃんと働けよ」
「そもそも自粛するほどの偉業を成し遂げたつもりか」




hansei2

など、さんざんな言われよう。なぜだ? 何が違うのか? 川谷さんだって仕事と無関係なことで、仕事を自粛しているじゃないか。むしろ、なぜ今になって自粛という道を選んだのかわからないけど、とにかくそういうことになったでしょ。

何を隠そう、私は仕事中にお酒を飲んだりしていたので、それを反省しようと思って、仕事を控えようとしているのに。潔いだろ?

しかし、この決断は歓迎されることなく却下されてしまった。無関係なことで仕事を控えるって点では、共通していると思ったんだけど、違うのか?

参考リンク:ゲスの極み乙女。 [1] [2]
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


Source: ロケットニュース24






コメントを残す