成功者に共通する28の習慣や特徴「早寝早起きである」「心配し過ぎない」など



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



seikousha

「成功者」と聞いて、あなたが思い浮かべる人物は? スティーブ・ジョブズやオバマ大統領、ビル・ゲイツだろうか? 

政治家やCEO、芸能人やスポーツ選手など、世間的に見て “成功” している人物は大勢いるが、どうやら彼らには共通点があるようだ。『Forbes』など複数の海外サイトが独自のインタビューや調査を通して、「成功者の習慣や特徴」を発表している。その中から厳選して28個紹介するぞ!

【成功者に共通する28の習慣や特徴】

1. 早寝早起きである
2. 朝食を食べる
3. 朝の静けさを楽しむ
4. 家や自分の部屋が整理整頓され清潔である
5. 明確な目標を持っている
6. 偏見がない
7. 粘り強い
8. 考え過ぎない
9. 心配し過ぎない
10. 決断が早い
11. 交渉上手
12. 自分の感情をコントロールできる
13. 自分の情熱や熱意をコントロールできる
14. 自分のモチベーションを上げる方法を知っている
15. 自身のクリエイティブさの有効な利用方法を見つけている
16. 将来についてポジティブなことしか話さない
17. 結論に達する前に十分な情報を集める
18. 自分よりも賢い人間に囲まれている
19. 自分が話す時間よりも人の話を聞く時間の方が長い
20. 他者の業績を称賛する
21. 自分がして欲しいと思うことを相手にもする
22. 良いことも悪いことも細かい所まで気を配る
23. 間違いから学ぶ
24. 批判を受け入れる
25. 言い訳をしない
26. 前向きな姿勢を崩さない
27. 常に感謝の心を持っている
28. 何が何でも有言実行する




──以上である。成功者のやっていること、意外に普通かも? と思うかもしれない。しかしこれらをすべて継続するとなると、やはり相当難易度が高そうだ。自分の感情に流されず、自立心を保ってポジティブに生きること。そして、感謝のキモチも忘れないこと。成功者に近づきたければ、実践してみる価値があるだろう。

参照元:Business Inciderindy100Forbes(英語)
執筆:こやぎ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す