【追跡ミステリー】謎の未解決事件「真夏の出勤ラッシュ時に小田急線の女性専用車両に乗ったら車内のド真ん中に立派なウンコが落ちていた事件」に迫る



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



seijougakuen

できることなら経験したくない大都会の生き地獄……それが魔の「通勤ラッシュ」である。乗車率100パーセントなんて当たり前で、時に120%、それ以上の臨界点を超えて窓ガラスが割れたなんて話も聞いたことがある。そのうち破裂しちゃうかも。

そんな通勤ラッシュ時において、他の車両は見るからにギュウギュウ150%なのに、不思議と乗客ガラ空きの車両がホームにすべりこんできたとしても、「超ラッキー!」や「運が良いわぁ!」と車内に駆け込むのは非常に危険である。なぜならば、本当にウンが付くかもしれないからだ。今年の真夏に起きた、謎まみれの事件のように。

・小田急線のミステリー

今回ご紹介する未解決事件は、都内在住のOL・こけしさん(仮名)の体験談である。時は2016年8月25日(木)。時刻は通勤通学ラッシュまっただ中の午前8時30分ごろ。そして、ミステリーのはじまりは小田急線の成城学園前駅であったという。

seijouhashira_580px

いつものように、成城学園前のホームで、急行新宿行きを待っていたOLこけしさん。いつも乗り込むのは女性専用車両で、その日も女性専用車両の列に並んでいた。すべては、いつもどおりだった。いつもの日常だった。

ガタンゴトン……と電車が来た。いつものように、メチャクチャ混んで……いない! 他の車両は推定乗車率200%でギッチギチ、さらに言えば、その女性専用車両もギッチギチなのに、なぜかOLこけしさんが並ぶ列の前のドアだけはガラ空きだったという。

seijoutrain2

「はて? なんか変だな……」と不思議に思いながらも、いつものように車両に乗り込んだこけしさん。しかし、車内に乗り込んで2歩目あたりで異変に気づいた。ななな、なんと……車内のど真ん中に、立派なウンコがデデーンと落ちていたというのだ!!

dede-n

ウンコの場所はドアとドアの間のど真ん中。太さはズッキーニほどで、長さは6〜7センチ。あまりにも立派なので、最初は「ふ菓子かな?」と思ったそうな。水っぽくもなく、硬すぎもせず、見たところ “完璧な健康体” と言っても良い、理想的なウンコ。いきなり視界に飛び込んできた非日常な光景に、こけしさんはパニックに陥ったという。

・硬度は1H

大事なことなので「一般的な柔らかい系のウンコがHB、なかなかの硬便がH、肛門ヒリヒリするレベルのカチカチウンコが2Hだとしたら、どのくらいの硬度と推定されるか?」と聞いてみたところ、しばし熟考の末、「H程度かと」との証言を得た。

さらに、そのすぐそばには、離島のように「踏んづけて、ひきずった跡」があったという。その離島サイズは「小さめの唐揚げ程度」であったらしい。念のため、実際のスケールで想像図を描いてみたが……なるほど、これはデカイ。看過できない問題である。

hikakuunko



・冷静に考えれば考えるほど謎が深まる

だが、ここまでは、まだよい。単に “立派なウンコが電車内に落ちていた” だけの話だ。真のミステリーは、ここからである。冷静に考えてみて欲しい。カタチからして、このウンコは “漏らしたウンコ” ではないのである。目撃者のOLこけしさんいわく、

こけし「どう考えても、うっかりウンコが出ちゃって、パンツからはみ出してボトン……という形状ではなかった。もしもパンツを通過していたら、たとえHの硬度があったとしても、もっと形状が崩れるはず。と、いうことは……」

arienai

──ここまでの証言を聞きつつ、あらためてもう一度冷静に考えてみて欲しい。“女性専用車両”、しかも “通勤ラッシュ時の急行” である。様々な可能性が考えられるが、

・女性がパンツをズラして立ったまま脱糞 → ×落下の衝撃ならびに肛門の締め具合により、ウンコの形状も崩れる
・女性がノーパンのまま立ったまま脱糞 → ×同上
・女性がノーパンのまま腰を落としてガニ股で脱糞 → ○ヨガの達人ならありうる
・女性が満員車内のど真ん中で堂々としゃがんで脱糞 → ◎ありうる
・テレポーテーション(瞬間移動)したウンコが車内に出現 → ☆大穴
・人間ではない動物説 → ×ありえないと駅員さんの証言(次ページ(http://wp.me/p25BsW-3nKY)にて解説)

本命◎は「堂々としゃがんで脱糞」、大穴☆はテレポーテーション説と考えるのが自然であろう。しかしながら、朝の通勤ラッシュで堂々としゃがんで脱糞(しかも女性専用車両)というウルトラCが実現可能なのかどうかも疑問が残る。やはり瞬間移動……!?

honmei

ほかにも「一体どこで当ウンコが出現したのか?」等についても謎は深まるばかりだが、そろそろ話を先に進めたい。このウンコは、その後どうなったのか? さらにさらに、駅員さんにも当ウンコ事件についての見解を聞いてみたので、続きは次ページ(その2)(http://wp.me/p25BsW-3nKY)にて公開したい。長い長いウンコの旅、行き着いたのは……あの駅だった!!

Report:GO羽鳥
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す