ひろゆき「昭和が幸せだったという話は絶対にウソです」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:首都圏の虎 ★ 2021/05/21(金) 13:16:28.31 ID:CAP_USER9

――目の前にある「幸せなこと」を見つけて、それをやったほうがいい、って話ですかね?

 ひろゆき氏:よく「昭和は幸せだった」みたいに、過去を美化する人っているんですが、絶対にウソだと思うんですよね。昭和って事件とか餓死とか多かったですし、平成や令和のほうが幸せの総量は多いはずです。




 人とのつながりも昔のほうがあったとは言われますが、「大切にしたほうがいいつながり」と「ほっといていいつながり」をちゃんと見極められるかどうかが大事だと思います。多ければいいってわけじゃないですからね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68fab6b64397a06e23eee7d8971360381df8fe2b

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す