ホリエモン「優秀な人材なみんなLINEに行った。後悔してる」LINE社「日本に人材おらず」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 2
1:インターフェロンβ(茸) [US] 2021/03/23(火) 14:14:18.66 ID:4aVxcUZh0 BE:668024367-2BP(1500)

ライブドア事件後、せっかく集めた技術者チームが使えなくなったのは、苦い思い出だ。創業から会社が有名になるまで、彼らを獲得する行程が最も大変だった。僕の思い描く事業を、最速で形にしてくれる素晴らしい人材が集まっていたのに……。




あのメンバーの多くがLINEに行った。爆発的に普及する、強いサービスになるはずだ。現代の通信手段の覇権を、ほぼ獲ってしまったと言える。

やはり優秀な人は、大きな財産だ。僕が過去に失って唯一、後悔したものかもしれない。
https://toyokeizai.net/articles/amp/287299?page=2

中国の4人に接続権限 LINE「日本に人材おらず」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP3J7SYZP3JUTIL04M.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す