黒岩知事、小池都知事への不信感を生放送で暴露「こういうことやられると信頼関係が薄れる。こういうのはダメだ、おかしい」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:マラビロク(愛媛県) [JP] 2021/03/07(日) 12:07:43.27 ID:OyNnqB190● BE:135853815-PLT(13000)

(略)

黒岩知事は、延長に至るまでに小池知事との間にあった内幕を明かした。それによると「月曜日の段階で小池知事から電話をいただきまして、どうでしょうか?という話でしたから、神奈川県はステージがほぼ2の段階でしたから、もう少し様子を見させてくださいと、申し上げました」と伝えたという。

これに小池知事は「延長せざるをえないでしょう」と伝えたが、黒岩知事は「ちょっと待ってください。もう少し数字をみたい」と返答したという。すると翌日に「火曜日になったら、いきなり今日は西村大臣に会いに行きましょうって話になってる。えっ?てなって、文書を見たら2週間延長を要請するってなっている。えっ?これ持って行くの?まだ話してないじゃない?って言ったら、1都3県の知事でWEB会議やりましょうって言った。そのペーパー見て他の知事は大丈夫なのかなって言ったら森田知事は賛成している、大野知事も賛成しているっていうんです」と黒岩知事は小池知事から言われたことを明かした。




この事実を確認するために黒岩知事は千葉県の森田健作知事、埼玉県の大野元裕知事へ「私、直接、電話したんです。そしたら森田知事は、黒岩知事が賛成するからっていうから、俺も賛成しようってなった。大野知事に聞いてもそうだってなったから…。賛成してないですよって、えっ!そうなんですか?ってなって。ちょっと待ってくれってなって。そもそも私は、2週間延長なんて話は全然考えてもいないっていうか。それでWEB会議やった」と明かした…
続きはソース元で
https://hochi.news/articles/20210307-OHT1T50046.html

関連:都知事とのいざこざ明らかに “宣言延長”めぐり 黒岩知事

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す