イーロンマスク氏「今から5年半後に人類を火星に送り込む。火星で自立した文明を確立する」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



イーロンマスク
1:ボラえもん ★ 2021/02/06(土) 16:29:11.33 ID:tJBT/XY19

最初は火星についてだ。人類を火星に到達させる時期について、Musk氏の見通しを知りたかった人は、驚くかもしれない。

「今から5年半後だ」。Musk氏は、番組の冒頭で司会のSriram Krishnan氏とAarthi Ramamurthy氏に対して、そう話した。




Musk氏は、TeslaからSpaceXまで、自身のプロジェクトで攻めた期限を設定することで知られているが、今から5年半後に「Starship」を発射して人間を別の惑星に運ぶという目標は、攻めの次元がこれまでとは別物だ。だが、それは絶対の期限ではない。Musk氏は、いくつかのただし書きを加えた。これからの5年半に多くの技術的進歩が達成されることが条件となる。

「重要なのは、火星で自立した文明を確立することだ」(同氏)
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35166004/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す