平野啓一郎氏、政府のコロナ対応を批判「ろくな経済対策でもないGoToだのに逆上せ上がった頭を冷やしてほしい」 [きつねうどん★]



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: きつねうどん ★ 2021/01/03(日) 19:42:12.74 ID:CAP_USER
https://hochi.news/images/2021/01/03/20210103-OHT1I50126-T.jpg
平野啓一郎氏

 芥川賞作家の平野啓一郎氏(45)が3日までに自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染再拡大の中、後手後手に回っているかに見える政府の対応を批判した。

 まず、「政府が無策のまま、ここまで放置してきたのだから、緊急事態宣言はやむを得ないと思うけど、徹底的に反省して、検査・保護・隔離に戦略を転換して、十分な補償を行い、そもそもろくな経済対策でもないGoToだの、現実的に不可能な五輪だのに逆上せ上がった頭を冷やしてほしい」とピシャリとつづった平野氏。




 さらに変異種による急激な感染拡大が危惧されている英国で、子どもの入院が増えていることを報じた英国紙「デイリー・テレグラフ」の記事を貼り付けると、「子供の罹患が少ない、無症状が多いというのは、この酷い感染症の流行の中でも、最悪よりも少しマシと思わせる点だったけど、子供の入院が増えている、と。変異株の影響か。憂鬱」と、危惧していた。

https://hochi.news/articles/20210103-OHT1T50113.html

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1609670532/

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す