【ニュー速】あなたの考える、最強のチャーハンの作り方は?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 名無しさん 2016/09/21(水) 08:29:18.91 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典

あなたの知ってる、チャーハンのおいしい作り方といえば?――そんなスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が、コミュニティアプリ「アンサー」に立った。
おいしいチャーハンを作るコツを知りたいという質問者。一緒におすすめ調味料なども教えてほしいようだ。それぞれのユーザー秘伝?の隠し味が披露されるのか!?

no title

味の素はやはり鉄板なのか?
質問者はどうやら女性の模様。チャーハンという、一見シンプルだけれど、家庭で美味しく作るのが難しい料理のコツを知りたいようだ。

早速スポット参加者から、材料のアドバイスが出るが、

「ごはん、卵、ハム、塩コショウのみ」
「ネギ、卵、塩、こしょう、醤油、ラード」
と、すでにバラバラ。初心者でもとりあえずは簡単に作れるチャーハンだが、それだけにレシピにも差が大きいようだ。

チャーハン通らしきあるユーザーからは、

「固めに炊いたご飯を使う」「冷えたご飯は一度ザルにあけて、軽く流水で洗う」「サラダ油よりも、マヨネーズを使ってご飯を炒めるとパラパラのまま調理できる」
という方法が。なかなかこれはおいしそう。

そんな中、別のスポット参加者は、

「味の素を多めに入れて 強火で炒めましょう!」
これには先ほど「マヨネーズ」などを紹介したユーザーからも、「味の素も美味しいですよね」と即反応があった。




中華系調味料を使うなら、シャンタンか味覇か
中華系調味料も人気だ。「創味のシャンタン使ってみてください」というコメントが出ると、すかさず「味覇(ウェイパァー)の方がいい」と他ユーザー。
企業同士の因縁もあってライバル的存在であるこの2つの調味料、利用者の間でも「派閥」があるらしい。

「たまごはやはり先ですよね?」という質問者の問いには、「玉子が固まる前にご飯を投入してコーティングさせる方法は家庭の火力ではうまくいかないみたい」という返答。

多くの人がチャーハンの大命題を「パラパラ感」と考えていることがわかる。筆者はしっとり目のチャーハンも嫌いじゃないのだが……。あなたの考える、
「最強のチャーハン」は?

http://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/232391.html

7: 名無しさん 2016/09/21(水) 08:38:29.87 
ニンニク油で炒めてハム入れる 
卵かけご飯作って投入 
焼きにくのネギ塩タレ投入 

イナフ 

8: 名無しさん 2016/09/21(水) 08:38:55.36 
マジレスすると隠し味に砂糖 
お店で食べるチャーハンが美味いのは甘みがあるから 
塩辛いだけでは美味しいチャーハンは無理 

11: 名無しさん 2016/09/21(水) 08:43:53.90 
冷飯に軽く溶いた卵を混ぜる、塩こしょうを適量ふりかけまぜる、きざみネギと刻んだハムをまぜる、電子レンジで五分チン


Source: てんこもり。






コメントを残す