政府「GoTo中止・継続は知事の判断で」小池知事「国が始めた事業でしょ。自分で責任持ちなさいよ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 2
1:風吹けば名無し 2020/11/22(日) 12:01:41.22 ID:mxtfskis0

「国が判断、国に責任」 小池都知事強調

国が、GoToキャンペーンの運用見直しを決めたものの、最終判断を都道府県に委ねだことについて、東京都の小池都知事は、「国が判断すべきで、国に責任がある」と述べた。

東京都・小池知事「国が主体的にお決めになるということが、10月1日に東京が加わったのも、そういう流れで行われたものと理解しております。しっかり国の方でご判断いただきたい。また、それが責任であろうと考えています」
https://news.livedoor.com/article/detail/19259307/




Go To見直しは「知事に任せる方がベター」 維新・片山氏

日本維新の会の片山虎之助共同代表は20日の記者会見で、新型コロナウイルスに対応した需要喚起策「Go Toキャンペーン」に関し、「業界は悲鳴を上げている。そういうことに応えることもあるので、おそらくやめたくてもやめれない」と指摘した。

その上で運用の見直しについては「状況を見ながら柔軟にやるために、都道府県知事に、ある程度、判断を任せる方がベターではないか。知事は、こういう非常事態のときに都道府県民を守るためにある」と述べた。
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/201120/mca2011201840024-n1.htm

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す