若者が安倍政権、菅政権を支持するのはなぜ?肉屋を応援する豚状態になるほど余裕がないのかも



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



no title
1:ブギー ★ 2020/10/26(月) 10:14:11.23 ID:R7duUchg9

若者たちは「放っておいてほしい」
 「どうして君たちは政権を支持するの?」と尋ねられても、若者たちは、おそらくは即答できない。往々にして答えを濁してしまうだろう。

 だからといって「とくに確たる根拠や信念があるわけではないが、ただ少数派になるのを嫌がり、付和雷同的に支持している」わけではない。彼らがそのような態度を見せるのは、どちらかといえば「放っておいてほしい」からではないだろうか。




自分たちは自分たちでうまくやる、そして自分たちの手の届く範囲の中でささやかな幸せを次代へ引き継いでいく。だから、せめて邪魔するのだけはやめてくれ――若者たちはそう考えているからこそ「とりあえず余計なことはせず現状を守ってくれそう」という理由から安倍政権を支持し、そして今度は菅政権を支持するのである。
詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cf493f2a574ac9204f8a70631a21a317b157150

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す