Microsoft、Epic対Apple訴訟でEpic支持を表明「Unreal Engine維持はゲーマーにとって正しいことだ」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米Microsoftは23日、Epic GamesとAppleの「Fortnite」をめぐる訴訟で、Epicのゲームエンジン「Unreal Engine」のAppleのSDKへのアクセス維持を求めるEpicの申し立てを支持する文書を提出したと発表した。

Xbox責任者のフィル・スペンサー氏は自身のTwitterアカウントで、「EpicがAppleの最新技術にアクセスできるようにすることは、ゲーム開発者とゲーマーにとって正しいことだ」とツイートした。




この訴訟は、EpicがFortniteのiOSアプリにAppleのガイドラインに違反する新機能を追加したため、Appleが同ゲームをアプリストアから削除し、Epicがこれは独禁法違反だとして提訴したもの。AppleはEpicがガイドライン違反を8月28日までに修正しなければ、規定通りEpicのすべての開発者アカウントを停止し、iOSおよびMac開発ツールから遮断すると警告した。Epicは裁判所に対し、アカウント停止を差し止めるよう申し立てている。

Microsoftは文書で…
続きはソース元で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/24/news063.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す