ひろゆき「手抜きが悪いという考え方は、こいつ仕事できねぇなって気がする」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:muffin ★ 2020/08/11(火) 12:23:33.83 ID:CAP_USER9

ある女性が、晩ご飯の食卓に冷凍餃子を出したところ、「『おいしい』と喜んで食べる子供のそばで夫が『手抜きだよ。これはれいとうとって言うの』と言い放った」と、ツイートしたことがきっかけ。冷凍餃子を食卓に出すことが手抜きかどうか話題になっている。

番組では、大手食品メーカーの味の素冷凍食品が公式ツイッターで「冷凍餃子を使うことは『手抜き』ではなくが『手”間”抜き』ですよ!大変は『手間』をお母さんに代わって丁寧に準備させていただいています」とコメントしていることを紹介。さらに料理研究家が実際に餃子を手作りすると4人前を調理するのに約50分かかる様子も伝えた。




居住地のパリから中継で出演したインターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(43)は「手抜きを、手抜きだからよくないというのがわからなくて。手抜きということは、コストもかからないし楽に出来ると、効率をよくしているわけじゃないですか。普通、会社とか社会人やっていると、いかに手を抜いて効率よく回すかって会社の『いろは』の『い』なんですよ。手抜きが悪いという考え方自体が、こいつ仕事できねぇなって気がするんですけど」とコメント…
続きはソース元で
https://hochi.news/articles/20200811-OHT1T50070.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す