ひろゆき 「Go Toキャンペーンの東京除外は地域差別を助長しますよ。。。と」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 14
1:カラカル(東京都) [PT] 2020/07/17(金) 03:45:48.84 ID:MQ3Bqnzl0 BE:306759112-BRZ(11000)

「GoToキャンペーン」という国内旅行者に最大2万円の補助金を出すという政策が行われるようなのですが、
赤羽国土交通大臣は「東京都に居住するかたの旅行を対象から外し、事業を実施することを、説明させていただく」と言ってたりします。




たまたま、東京都に住んでいるだけで、感染もしていないのに不利な扱いを受けるのは差別ですよ。。。と。

旅行の際に、検温を義務付けたりすることで、地域を差別せずに感染してる可能性のある人を排除することは可能です。

国の政策で居住地域による不利な扱いを肯定してしまうと、もっともらしい理由をつけて部落差別する人を増長させることになりますよ。。。と。

GoToトラベル 東京対象外は差別を助長しますよ。
http://asks.jp/users/hiro/109435.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す